
スラっとLife

スラっと愉しい人生を送るための、最新ニュースや口コミ、話題のアイテムをご紹介するブログです。

犬のおやつの保存方法、確認してる?冷蔵庫の容積が足りないので、常温保存のおやつを選んで購入しようと思いました。


犬のおやつの保存方法ってきちんと確認していますか?うちのワンコが生後6ヶ月を過ぎたので、おやつを買い始めたまでは良かったんですが、乾きもののようなおやつであっても「冷蔵保存」となっていることが結構多いことに気づきました。

冷蔵庫に入れようと思ったが…


我が家の冷蔵庫は2〜3人用なのですが、お酒が結構入っているために、いつもいっぱいいっぱい。

そのため、冷蔵保存とされているおやつを入れていったら、アレヨアレヨという間に冷蔵庫がぎっちりになってしまい、どれが人間用で犬用だかわからない事態に。

私の片付け下手も相まってのことなのですが、これはいけないということで、急遽常温保存のおやつを購入しました。

Amazonでもしっかり保存方法が記載されている。

例えば、今日購入した『ドギーマン さつまいも入りボーロ 120g』なんかは常温保存になっています。

ドギーマン さつまいも入りボーロ 120g

ドギーマン さつまいも入りボーロ 120g

ものによっては、「開封前は常温保存、開封後は冷蔵保存」と書かれているものがあるので、おやつを購入する前に保存方法をしっかり確認してくださいね。

以上「犬のおやつの保存方法、確認してる?冷蔵庫の容積が足りないので、常温保存のおやつを選んで購入しようと思いました。」でした。

クレンジングリサーチ クリアローション をリピート購入!洗顔も良いけど、毎日使えるAHAがあると肌のくすみ方が違う気がする。

Day 63: Face Washing

結婚式直前に「クレンジングリサーチ ウォッシュクレンジング」を購入。それに伴い、「クレンジングリサーチ クリアローション 」を廃止していたのですが、やっぱり「クレンジングリサーチ クリアローション 」を復活させることにしました。

クレンジングのスクラブが私には強い模様。

どうも洗顔の方がAHAの濃度が濃いのか、季節的なものなのか、スクラブが良くも悪くも私の肌を奪っていくのかわかりませんが、結構強い。

ちなみに、下記の敏感肌タイプを使っているのですが、毎日使っていると肌の乾燥具合がひどくなっていきました。私の肌には週1での使用が適当なようです。

クレンジングリサーチ ウォッシュクレンジング b (敏感肌タイプ)120g

クレンジングリサーチ ウォッシュクレンジング b (敏感肌タイプ)120g

そのため、以前使っていた下記のクリアローションを再度使うことにしました。

クレンジングリサーチ クリアローション 145mL

クレンジングリサーチ クリアローション 145mL

ローションは洗顔しなくても、毎朝の肌がクリアに保てる感じ。

AHAが合う人合わない人がいると思うのですが、私にはAHAのクレンジングが欠かせません。

古い角質を落としてくれるAHAがないと、特に冬は肌がポロポロめくれてくるんです。特にこの「クリアローション」は5種のAHAが角質ケアをしてくれるので、私に合っているんだと思います。

そのため、ウォッシュクレンジングは週1程度にして、クリアローションを毎日か2日に1度、肌の調子を見ながら使うことにしました。

毎日の角質ケアが楽しくなった。

Bridget got wet.

今まで(これからも)私は面倒くさがりで、角質ケアを怠りがちだったのですが、この「クリアローション」をコットンに含ませてお肌を拭くと、コットンが角質で黒くなるんです。

「おお!今日も取れてる!」

っていうささやかな喜びがあるのは、めんどくさがりの私をも動かしてくれます。そして、さっと拭くだけっていうのも面倒くさがりな私にはぴったり。

同じ面倒くさがりさんは、ぜひ試してみてくださいね。

以上「クレンジングリサーチ クリアローション をリピート購入!洗顔も良いけど、毎日使えるAHAがあると肌のくすみ方が違う気がする。」でした。

口コミ多数の美容院「アロマヘアールーム渋谷店」へ行ってみた!ヘアカット+カラー2500円って安すぎて怖いけど、実際どうだったのか。

http://www.flickr.com/photos/33479336@N05/4292145325
*1

渋谷徒歩2分。朝9時~23時までやっていて、カット+カラーが2500円!渋谷なのに安すぎる価格設定に少し怯えつつ、人柱になるべく「アロマヘアールーム渋谷」を予約。ホットペッパービューティーで700件以上も口コミがあるのが決め手でした。今回はその時の感想を書いてみたいと思います。

道玄坂のH&Mの真横で、アクセスしやすい。

http://www.flickr.com/photos/39160147@N03/16117879669
photo by JeepersMedia

渋谷に行ったことがある方なら1度は通ったことがあると思われる「道玄坂」。その道玄坂のH&Mの真横のビルにあるのが、この「アロマヘアールーム 渋谷店(AROMA hair room)」です。

カウンセリングから仕上げまで全てをマンツーマン対応。

http://www.flickr.com/photos/24889070@N08/8851970208
photo by My Sight, as You See.

カットで8000円するような私には高級な美容院に行くと、シャンプー・カット・ブロー・スタイリングが全てスタッフさんが違うこともあるんですけど、ここは最初から最後までマンツーマン対応。

髪全体を染めてると3,500円なのですが、フルカラーを頻繁にやると髪が痛むので、今回はリタッチカラーのみ。カット+カラー+トリートメントが2500円でOKとなりました。トリートメントが前処理だけですが付いていたのも嬉しいです。場所によっては、トリートメントなしというところもあるのですが、良い髪を保つならトリートメントはあった方がいいですね。

ロング料金なし!

さらに嬉しかったのは「ロング料金なし」。これってどっからが「ロング料金」なの?ってこともありますし、ロング料金で追加料金2000円なんてこともあったので、ロング料金なしは肩下の長さの方には嬉しいサービスだと思います。

最初に予算を伝えることも大事。

髪質や髪の状態によっては、追加料金が発生する施術でないと希望のカラーやカットにならないことも。私は希望をざっくり伝えた上で、美容師さんは髪型や施術について、色々と提案してくれました。

髪型が気に入らないなら、1週間のお直し期間を利用して。

さらに、アロマヘアールーム渋谷店では、1週間のお直し期間があるそうです。「切ってもらったけど、どうしてもここをもうちょっと変えて欲しい!」ということがあれば対応してもらえるのも安心ですね。

トリートメントや高額商品を勧められた?

http://www.flickr.com/photos/92799712@N04/15398129917
photo by Oiluj Samall Zeid

よくカラーをすると「オススメですよ。」と言われるトリートメント。今回は前処理だけしかクーポンについていないので、「カラーリングした後にトリートメントしますか?」とサラッと聞かれました。今回は2500円でどこまでしてもらえるのか知りたかったので、「いえ、結構ですよー♪」と笑顔で返したら、それ以上はクドく言われることはありませんでした。

また、よく2000円、3000円する整髪料や家で使うトリートメントを薦められることもあるかと思いますが、こちらの美容室では一切ありませんでした。

断るのが苦手なら、髪型を決める段階で予算を伝える。

「貧乏くさいこと言ってんな。」という人もいるかもしれませんが、断ることが苦手な人にとって、美容師さんの「トリートメントした方が良いですよ」って提案は恐怖だったりします。そこでオススメなのが、一番初めに自分の予算を美容師さんに伝えること。そうすることで、美容師さんもガツガツ営業してこなくなります。

1時間でカット+カラーが終了!

http://www.flickr.com/photos/62193777@N00/221898083
photo by Marloes*

やはり最初から最後までマンツーマン対応が功を奏している感じがします。次の予定を入れていたのですが、1時間でカット+カラーが終わるって思ってなかったので、非常に得した気分でした。予定が詰まっているけど、髪もお手入れしなくちゃ…という方にはオススメの美容院だと思います。

安かろう悪かろうでは決してない!コスパ最高の美容院でした。

http://www.flickr.com/photos/57425493@N00/141183946
photo by mazgrp

美容業界の裏の裏まで詳しいわけではないので、素人意見にはなってしまいますが、「カット8000円」というような美容院でのカットの仕上がりと大差なかったように思います。カット・カラーの技術は、高い美容室と変わらないという印象です。私の性格と合っただけかもしれませんが、複数の人が入れ替わり立ち替わりとというよりも、1人の美容師さんに希望を伝えて施術してもらえる安心感がありました。

カラー中のマッサージやハーブティーが出てくるといったことはないので、リラックスを兼ねて美容院に行かれる方には向いていないかもしれません。ただ、パパッと切ってもらって時短になりますし、今まで払ってた額で数回美容院に通えてしまうので、定期的にプリンを染めたい方や髪型を維持したい方に「カット+カラー2500円」はオススメですよ。

見た目に気をつけたいけど美容院代も抑えたいという方は、是非行ってみてくださいね。以上、「口コミ多数の美容院「アロマヘアールーム渋谷店」へ行ってみた!ヘアカット+カラー2500円って安すぎて怖いけど、実際どうだったのか。」でした。

結婚式までに「自信のある肌」になりたい!ブライダルエステをやめて、効果の高そうなコスメを購入してみた。

wedding veil

結婚式前には綺麗になっておきたいのが女の心情です。写真を撮ることを考えると、特に顔や上半身の肌はしっかりお手入れしておきたいもの。しかし、10万円もするエステに通っても効果が出るのか非常に疑問だったので、自宅でできる美容法だけを試すことにしました。

Amazonの口コミをじっくり読んで、口コミの評判が高いものを中心に購入しました。

1:メラノCC 薬用しみ 集中対策 美容液

メラノCC 薬用しみ 集中対策 美容液 20mL【医薬部外品】

メラノCC 薬用しみ 集中対策 美容液 20mL【医薬部外品】

30歳ともなると、シミが気になるお年頃です。そこで購入したのがこれ。お肌のシミが見えにくくなるといいなぁ。

2:プラセホワイター 薬用美白アイクリーム

プラセホワイター 薬用美白アイクリーム 30g (医薬部外品)

プラセホワイター 薬用美白アイクリーム 30g (医薬部外品)

ここ3年ほどで、冬に小じわが現れる頻度が高くなりました。特に眉間の小シワが気になるので、こちらのアイクリームを購入。

ファンデーションをのせても、小じわだけは消せないどころか目立つこともあるので、これは是が非でも撃退しておきたいところです。商品紹介欄には、

・シワ対策×シミ対策!
・目もと・ホウレイ線に!国産プラセンタを贅沢に配合し、ぬるだけでシワ対策とシミ対策がWでケアできます。
・薬用美白の効果で、メラニンの生成を抑えシミを防ぎます。
・乾燥による小じわを目立たなくし、ピンッ!としたハリ肌へと導きます。

と、シミもケアできると書かれているので、メラノCCとの相乗効果を勝手に期待しているところです。

3:ビール酵母と48種類の発酵植物 270粒

ビール酵母と48種類の発酵植物 270粒

ビール酵母と48種類の発酵植物 270粒

便秘がひどい時は1kgほどお腹に溜め込んでしまう私。私だけかもしれませんが、便秘気味だとお肌の調子が今ひとつだし、おなかが張ってドレスの下腹部部分がパンパンなんてことにならないように、購入してみました。

4:イオンホットローラー

これは必需品かなと思って購入。実はあご下のたるみを気にして、コロコロローラーを買ったことがあるのですが、そちらは習慣化せず断念してしまいました。

しかし、これはほんのり温かくなるのが良いという口コミを見て、目の下の青クマ対策に買ってみたんです。結果は…残念。2週間ほど継続してみたのですが、目の下の頑固な青クマ君が薄くなることはありませんでした。

しかし、調子が悪いと粉をふいてしまう乾燥肌が少し良くなったような気もします。もう少し継続したら効果出てくれるのかなぁと思い、諦めきれず継続して使っています。

結婚式までに、自信のある肌になりたい。

film-0569

エステに通うか、自分で頑張るかは、自分が満足いく方法を選択すれば良いと思います。

私は今まで試したかった美容液やサプリメントの効果を実証する良いキッカケだと思ったので、思い切ってエステではなく自力で肌を整える方法を模索することにしました。

最近、自分の人生は「小さな実験場」だと思えるようになりました。これからの人生を楽しむ準備も思いっきり楽しんで、結婚式を迎えたいと思います。

以上「結婚式までに「自信のある肌」になりたい!ブライダルエステをやめて、効果の高そうなコスメを購入してみた。」でした。

写真映りがあまりにブサイク。。結婚式当日が憂鬱です。

New camera

私、自分がトコトン嫌いになる時があります。

それは、自分が写っている写真を見るときです。

撮られ慣れてないこともあるのかもしれませんが、まー、ブス。元も良いとは言えませんが、それ以上に写真の中の自分がブサイクすぎて引きます。

目が細すぎる。

Portrait in a wonderful eye

写真の中の自分は、いつも鏡の前で見る自分の目の半分くらいです。

目を大きく見せようと見開いて撮ると、今度はめっちゃ怖い魔女的な顔に…。おそろしすぎる。。

「カメラの向こうに好きな人がいると思うと自然な笑顔になれる」とか言うけど、私の場合は全くそんな風になりません。

眠そうで疲れてる顔になります(◞‸◟)

鏡で見るより、クマが鮮明すぎて老け顔。

uVision Pro - Eye massager for relief and relaxation

さらにクマがさらにひどく老けた印象を醸し出しています。

ただ、顔が超乾燥肌なので、ファンデーションやクマ消しをすると、そこだけ変な風に浮くので、対処法は「目を温める」くらいしかありません。

写真映りを治したいけど、方法が見つからない。

Hands to the head

結婚式場の専属カメラマンとは、打ち合わせがありません。

一応、撮っておきたいカットがあれば言ってください。とは言われているものの、ここまで自分がブサイクだと、正直写真が恐怖すぎて、好みのカットどころではありません。。

宣材写真のプロに相談して、モデル?練習した方が良いのか真剣に悩んでいます…。

式まで日がないので、すごく焦っているのですが、同じ境遇の方っていないのかな…。

ブサイクで一生見たくない花嫁写真にならないか、不安でいっぱいという話でした。

どなたかこの悩みを打破できる解決策をご存知の方は、是非コメントください(◞‸◟)