スラっとLife

スラっと愉しい人生を送るための、最新ニュースや口コミ、話題のアイテムをご紹介するブログです。

7プレミアム「抹茶ショコラもなか」は値段も味もプレミアム?!食べてみた感想は…

セブンプレミアムの「抹茶ショコラもなか」を勢いで買ってしまいました。勢いで買ったため、値段も見ずにレジへ。

なんと!税込246円でした!
f:id:starline1201:20150414232954j:plain

がーん。・゜・(ノД`)・゜・。

でも、レジのお姉さんの笑顔が眩しくて、「(高いから)やっぱり止めます。」なんて口が裂けても言えなかったんだ…。

「抹茶ショコラもなか」を食べた感想は?


f:id:starline1201:20150414233207j:plain

ばばーん!246円したアイス、開封するぜぃ。(みみっちい私)

f:id:starline1201:20150414233216j:plain

おぉ。ココアが配合されたモナカ皮。見た目に重厚感あって良いですね。食欲そそります。

f:id:starline1201:20150414233228j:plain

皮はパリッとシナッの間。ちょうど良い上品なしなやかさです。

f:id:starline1201:20150414233241j:plain

見えます?見えます?この厚めのチョコ板層とカカオが配合された皮と相まって、濃厚で上品なチョコレート感を醸し出しています。

ひとつ個人的に残念だったのは、京都府産の石臼挽き宇治抹茶が使用されている抹茶アイスクリームの部分。

チョコレート感が強い分、もっと抹茶の味が強い方が良かったかなという感じ。チョコ味に押されがちの抹茶さんでした。

セブンプレミアムの他の商品も買ってみたいなぁと思わせる品でした。みなさんも是非食べてみてくださいね。値段には十分注意して…。