
スラっとLife

スラっと愉しい人生を送るための、最新ニュースや口コミ、話題のアイテムをご紹介するブログです。

あけましておめでとうございます♪今年は新しいことに挑戦する年にしたいです。

ブログ運営

http://www.flickr.com/photos/40551330@N00/84779452
photo by LaserGuided

あけましておめでとうございます!「一年の計は元旦にあり」ということで、今日は今年1年をどう過ごすかについて考えたいと思います。

以前、「人生において、何にお金をかけるべきか」という記事を書いたことがあります。その際、自分にとってお金をかけて行うことを5つ挙げたのですが、このようにやりたいことを書き出してみると、今まで散漫だった考えが、「やろうとしていること」に向かい、実現の近道を自ずと考え始めるということに気がつきました。


実際に昨年は投資について勉強し始めたり、いい体を目指す過程で美容について興味が湧き、今年はメイクやアンチエイジングについて本格的に学ぶ機会を設けようと、昨年末から行動に移し始めました。

全ての学びから自己肯定感を養う1年に。

http://www.flickr.com/photos/119678691@N02/24139911466
photo by be creator

メイクを学ぶうち、私は敏感肌なのがわかり、オーガニック化粧品などをチョイスするのが良いかも。と思っているところです。今年はもっとオーガニック化粧品関連を調べて行かれればと思っています。

このように、漠然と生きていた毎日から脱却し、目的意識を持って時間を使えるようになったのは、ちょっとした成長だと思っています。もちろんダメダメな部分も多々ありますが、自分を少しずつ肯定して自己肯定感を養う1年にしたいです。

今年はどのような年になるのかわかりませんが、みなさんにとって今までで最高の1年になるように祈っています。

「一年の計は元旦にあり」
あなたは何を目標にしましたか?