読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スラっとLife

スラっと愉しい人生を送るための、最新ニュースや口コミ、話題のアイテムをご紹介するブログです。

ブログでおこづかいが欲しいあなたへ。まずは広告が貼れる環境を作ろう。

http://www.flickr.com/photos/31442459@N00/503600331
photo by Wesley Fryer

ブログでおこづかいをもらえるようになりたいと思っているなら、まずは広告がブログに貼れるようにしましょう。そういう時は、ASPとよばれる、広告主との間に入ってくれている会社に複数登録されることをおすすめします。

なぜ複数登録するのか。

http://www.flickr.com/photos/36316739@N00/71252025
photo by Brendio

複数のASPと契約する理由は、各ASPによって紹介できる商品が異なるから。自分が紹介したい商品を置いているASPがどこだか探すことからアフィリエイトはスタートするので、まずは信頼できる大手ASPさんと契約してしまいましょう。

信頼できるASPと契約しよう。

たまに支払いや成果をちょろまかすASPなども噂に聞くので、まずは信頼できる大手ASPと契約しましょう。以下にいくつかまとめてみますね。

ValueCommerce

Yahoo!系のアフィリエイトサービスプロバイダなので、ヤフオクなどの生活に密着した案件の多い大手ASPさんです。初心者には管理画面が視覚的に理解しやすく、リンクの発行などが非常に使いやすいASPではないかと思います。

リンクシェア

楽天系ASPのLinkShareさんは、ECサイト(大手通販サイト)が多いです。物販系のブログを書こうと思っているのであれば、リンクシェアがおすすめです。ただし、リンクの発行などを行う管理画面が初心者には難解な作りになっているので、バリューコマースさんなどで色々と触り慣れた後に使うのが良いかもしれません。

トラフィックゲート

リンクシェアと同じく、楽天系のASPさんです。リンクシェア以上に、楽天のサービスに関する広告が充実しています。楽天銀行・楽天証券など、ブログで楽天系のサービスを紹介したいのであれば、TGさんとの契約はマストでしょう。

A8

老舗のASPといえば、A8さんです。本当に幅広い広告があり、アフィリエイト初心者が広告主を多く見られるという利点があります。また、初心者向けの勉強会も頻繁に行われているので、本当に本当にアフィリエイトのことはなにも知らないという方にオススメ。ただし、担当さん制度に消極的な面もあるので、ちょっと稼げるようになってきたという方は、他のASPへの移行を検討した方が売上は上がると思います。

まずは登録してみるところから。

http://www.flickr.com/photos/92921037@N00/3445354287
photo by Jorge Quinteros


あなたのブログ、アドセンスだけに頼るのも、もちろん手なのですが、Banされて無収入っていういうのが怖いという方は、ぜひASP経由の収入も考えてみてください。

ブログ運用は会社経営と似ています。だから、アドセンスのみに頼るのも勿論アリですし、アドセンスとASP経由の広告の掛け合わせでリスクヘッジするのもアリでしょう。ご自分の性格や、ブログ内容に合わせて使い分けてみてくださいね。

以上、「ブログでおこづかいが欲しいあなたへ。まずは広告が貼れる環境を作ろう。」でした。