スラっとLife

スラっと愉しい人生を送るための、最新ニュースや口コミ、話題のアイテムをご紹介するブログです。

クレンジングリサーチ クリアローション をリピート購入!洗顔も良いけど、毎日使えるAHAがあると肌のくすみ方が違う気がする。

Day 63: Face Washing

結婚式直前に「クレンジングリサーチ ウォッシュクレンジング」を購入。それに伴い、「クレンジングリサーチ クリアローション 」を廃止していたのですが、やっぱり「クレンジングリサーチ クリアローション 」を復活させることにしました。

クレンジングのスクラブが私には強い模様。

どうも洗顔の方がAHAの濃度が濃いのか、季節的なものなのか、スクラブが良くも悪くも私の肌を奪っていくのかわかりませんが、結構強い。

ちなみに、下記の敏感肌タイプを使っているのですが、毎日使っていると肌の乾燥具合がひどくなっていきました。私の肌には週1での使用が適当なようです。

クレンジングリサーチ ウォッシュクレンジング b (敏感肌タイプ)120g

クレンジングリサーチ ウォッシュクレンジング b (敏感肌タイプ)120g

そのため、以前使っていた下記のクリアローションを再度使うことにしました。

クレンジングリサーチ クリアローション 145mL

クレンジングリサーチ クリアローション 145mL

ローションは洗顔しなくても、毎朝の肌がクリアに保てる感じ。

AHAが合う人合わない人がいると思うのですが、私にはAHAのクレンジングが欠かせません。

古い角質を落としてくれるAHAがないと、特に冬は肌がポロポロめくれてくるんです。特にこの「クリアローション」は5種のAHAが角質ケアをしてくれるので、私に合っているんだと思います。

そのため、ウォッシュクレンジングは週1程度にして、クリアローションを毎日か2日に1度、肌の調子を見ながら使うことにしました。

毎日の角質ケアが楽しくなった。

Bridget got wet.

今まで(これからも)私は面倒くさがりで、角質ケアを怠りがちだったのですが、この「クリアローション」をコットンに含ませてお肌を拭くと、コットンが角質で黒くなるんです。

「おお!今日も取れてる!」

っていうささやかな喜びがあるのは、めんどくさがりの私をも動かしてくれます。そして、さっと拭くだけっていうのも面倒くさがりな私にはぴったり。

同じ面倒くさがりさんは、ぜひ試してみてくださいね。

以上「クレンジングリサーチ クリアローション をリピート購入!洗顔も良いけど、毎日使えるAHAがあると肌のくすみ方が違う気がする。」でした。