
スラっとLife

スラっと愉しい人生を送るための、最新ニュースや口コミ、話題のアイテムをご紹介するブログです。

Amazonの購入履歴が消えた!確定申告用にAmazonの領収書を印刷しようとしたら履歴がなかったので、その対処法を聞いてみた。

  • http://www.flickr.com/photos/36993742@N00/6736910191

photo by kodomut

マネーフォワード内に見覚えのない請求を発見。

http://www.flickr.com/photos/68751915@N05/6736189489
photo by 401(K) 2013


私は青色申告に、マネーフォワードとMFクラウド会計を使っています。

マネーフォワードは、家計簿を簡単に無料で自動で付けられて、便利なアプリなんです。

マネーフォワードとMFクラウド会計は非常に良い組み合わせで、Macにも対応しているから簡単に青色申告準備ができています。

そんな中、1月下旬に身に覚えのない請求がAmazonからされていたので、注文履歴を見てみたところ、その頃には履歴がありません。

明け方4時にもかかわらず、チャットで対応してもらえた。

http://www.flickr.com/photos/70256507@N05/6812406601
photo by Ministerio TIC Colombia

そこでAmazonにメールか何かで問い合わせてみようと思い立ち、慌ててAmazonのサイトへ。

すると、明け方にも関わらず、チャットで対応してもらえました!

氏名と住所を聞かれた。

http://www.flickr.com/photos/43217299@N07/3994863147
photo by deivanTi xx

チャットのやり取りで、いくら「セキュア接続」と書かれているとはいえ、見知らぬ相手に住所を教えるのはちょっと怖いですね。

でも、確定申告まで日がないので、その場で氏名と住所をお伝えしました。

Amazonにアカウントを2つ持っていた。

http://www.flickr.com/photos/65176998@N00/2219132087
photo by Dave Keeshan


その結果的、アカウントを知らない間に2つ持っていたというお騒がせオチでした。

一体いつ別アカウントを作ったのか謎ですが、夜中にも関わらず対応していただいた方に感謝です。

こういう対応をしていただけると、安心・信頼感が生まれて、またAmazonを使おうという気分になりました。

皆さんもAmazonのチャットお問い合わせを活用してみて下さいね。