スラっとLife

スラっと愉しい人生を送るための、最新ニュースや口コミ、話題のアイテムをご紹介するブログです。

口コミ多数の美容院「アロマヘアールーム渋谷店」へ行ってみた!ヘアカット+カラー2500円って安すぎて怖いけど、実際どうだったのか。

http://www.flickr.com/photos/33479336@N05/4292145325
*1

渋谷徒歩2分。朝9時~23時までやっていて、カット+カラーが2500円!渋谷なのに安すぎる価格設定に少し怯えつつ、人柱になるべく「アロマヘアールーム渋谷」を予約。ホットペッパービューティーで700件以上も口コミがあるのが決め手でした。今回はその時の感想を書いてみたいと思います。

道玄坂のH&Mの真横で、アクセスしやすい。

http://www.flickr.com/photos/39160147@N03/16117879669
photo by JeepersMedia

渋谷に行ったことがある方なら1度は通ったことがあると思われる「道玄坂」。その道玄坂のH&Mの真横のビルにあるのが、この「アロマヘアールーム 渋谷店(AROMA hair room)」です。

カウンセリングから仕上げまで全てをマンツーマン対応。

http://www.flickr.com/photos/24889070@N08/8851970208
photo by My Sight, as You See.

カットで8000円するような私には高級な美容院に行くと、シャンプー・カット・ブロー・スタイリングが全てスタッフさんが違うこともあるんですけど、ここは最初から最後までマンツーマン対応。

髪全体を染めてると3,500円なのですが、フルカラーを頻繁にやると髪が痛むので、今回はリタッチカラーのみ。カット+カラー+トリートメントが2500円でOKとなりました。トリートメントが前処理だけですが付いていたのも嬉しいです。場所によっては、トリートメントなしというところもあるのですが、良い髪を保つならトリートメントはあった方がいいですね。

ロング料金なし!

さらに嬉しかったのは「ロング料金なし」。これってどっからが「ロング料金」なの?ってこともありますし、ロング料金で追加料金2000円なんてこともあったので、ロング料金なしは肩下の長さの方には嬉しいサービスだと思います。

最初に予算を伝えることも大事。

髪質や髪の状態によっては、追加料金が発生する施術でないと希望のカラーやカットにならないことも。私は希望をざっくり伝えた上で、美容師さんは髪型や施術について、色々と提案してくれました。

髪型が気に入らないなら、1週間のお直し期間を利用して。

さらに、アロマヘアールーム渋谷店では、1週間のお直し期間があるそうです。「切ってもらったけど、どうしてもここをもうちょっと変えて欲しい!」ということがあれば対応してもらえるのも安心ですね。

トリートメントや高額商品を勧められた?

http://www.flickr.com/photos/92799712@N04/15398129917
photo by Oiluj Samall Zeid

よくカラーをすると「オススメですよ。」と言われるトリートメント。今回は前処理だけしかクーポンについていないので、「カラーリングした後にトリートメントしますか?」とサラッと聞かれました。今回は2500円でどこまでしてもらえるのか知りたかったので、「いえ、結構ですよー♪」と笑顔で返したら、それ以上はクドく言われることはありませんでした。

また、よく2000円、3000円する整髪料や家で使うトリートメントを薦められることもあるかと思いますが、こちらの美容室では一切ありませんでした。

断るのが苦手なら、髪型を決める段階で予算を伝える。

「貧乏くさいこと言ってんな。」という人もいるかもしれませんが、断ることが苦手な人にとって、美容師さんの「トリートメントした方が良いですよ」って提案は恐怖だったりします。そこでオススメなのが、一番初めに自分の予算を美容師さんに伝えること。そうすることで、美容師さんもガツガツ営業してこなくなります。

1時間でカット+カラーが終了!

http://www.flickr.com/photos/62193777@N00/221898083
photo by Marloes*

やはり最初から最後までマンツーマン対応が功を奏している感じがします。次の予定を入れていたのですが、1時間でカット+カラーが終わるって思ってなかったので、非常に得した気分でした。予定が詰まっているけど、髪もお手入れしなくちゃ…という方にはオススメの美容院だと思います。

安かろう悪かろうでは決してない!コスパ最高の美容院でした。

http://www.flickr.com/photos/57425493@N00/141183946
photo by mazgrp

美容業界の裏の裏まで詳しいわけではないので、素人意見にはなってしまいますが、「カット8000円」というような美容院でのカットの仕上がりと大差なかったように思います。カット・カラーの技術は、高い美容室と変わらないという印象です。私の性格と合っただけかもしれませんが、複数の人が入れ替わり立ち替わりとというよりも、1人の美容師さんに希望を伝えて施術してもらえる安心感がありました。

カラー中のマッサージやハーブティーが出てくるといったことはないので、リラックスを兼ねて美容院に行かれる方には向いていないかもしれません。ただ、パパッと切ってもらって時短になりますし、今まで払ってた額で数回美容院に通えてしまうので、定期的にプリンを染めたい方や髪型を維持したい方に「カット+カラー2500円」はオススメですよ。

見た目に気をつけたいけど美容院代も抑えたいという方は、是非行ってみてくださいね。以上、「口コミ多数の美容院「アロマヘアールーム渋谷店」へ行ってみた!ヘアカット+カラー2500円って安すぎて怖いけど、実際どうだったのか。」でした。