スラっとLife

スラっと愉しい人生を送るための、最新ニュースや口コミ、話題のアイテムをご紹介するブログです。

在庫切れ続出のバーリーマックス大麦入りグラノーラを購入してみた。Amazonや楽天市場なら在庫もまだまだ存在します。

f:id:starline1201:20170730185421j:plain
最近、バーリーマックス大麦入りのグラノーラが密かな人気と聞いて、購入してみました。

キレイにやせるためのダイエット&健康情報メディア「FYTTEweb(フィッテ ウェブ)」の2017年FYTTE大賞 編集部注目編でもノミネートされた「スーパー大麦 グラノーラ(日清シスコ)」。スーパー大麦 グラノーラは、「スーパー大麦」が1食分あたり4g配合されているんです。

「バーリーマックス大麦」はご飯に混ぜてもGOOD !!

グラノーラだけでなく、ご飯とバーリーマックス大麦を一緒に炊いても手軽に多くの食物繊維を摂ることができます。

ごはんに混ぜてもバーリーマックス大麦が美味しいのか、調理する手間や味などに興味がある方は、上記の記事も参考にしてみてくださいね。

私は腸活(菌活)の一環として、日常的に5〜6種類のグラノーラを混ぜて朝食を食べているので、ここぞとばかりにバーリーマックス大麦入りグラノーラといつも食べているグラノーラの味などを比較してみました。

バーリーマックス大麦とは?

f:id:starline1201:20170730185718j:plain

バーリーマックス大麦自体は、上記のように玄米のような茶褐色の粒です。

帝人公式サイトによると、バーリーマックス大麦の栄養素は、

スーパー大麦「バーリーマックス」は、 オーストラリア連邦科学産業研究機構が開発した非遺伝子組み換え大麦で、一般の大麦に比べて2倍の総食物繊維量と、4倍のレジスタントスターチ※(難消化性でんぷん)を含むスーパーフードです。またレジスタントスターチ以外にも、大麦β-グルカンやフルクタンといった水溶性食物繊維などの成分を含有しています。

総食物繊維量が一般の大麦と比べて2倍というだけでも、非常に魅力的。

食物繊維の3段ロケット構造で、腸の奥まで届く。

f:id:starline1201:20170728220638j:plain

(引用:スーパー大麦グラノーラ Yahoo!検索大賞2016【食品部門賞】で受賞決定!スーパー大麦バーリーマックス(TM)の今後の展開についてのお知らせ|プレスリリース配信サービス【@Press:アットプレス】

さらに、バーリーマックス大麦は3つの食物繊維を含んでおり、

3つの食物繊維などの成分※1(フルクタン、β‐グルカン、レジスタントスターチ※2)が、腸内での発酵速度の違いによって、段階的に腸の入り口から腸内細菌が多く棲む「腸の奥」まで届きます。
(引用:帝人公式サイト

バーリーマックス大麦の食物繊維が腸の奥に届くことで、腸内細菌を活性化しているとの研究結果も出ています。*1

外食続きだとなかなか食物繊維が取れない日々が続くこともあるので、朝食にバーリーマックス大麦入りグラノーラを食べることで、手軽に食物繊維を取れるのが良いですね。

バーリーマックス大麦入りグラノーラ、味や食べやすさを検証してみた。

f:id:starline1201:20170730190024j:plain

バーリーマックス大麦の味は普通のグラーノーラと大差ない感じです。バーリーマックス大麦だけ食べると、少し香ばしい麦の感じが感じられる程度。もっと存在感ある味なのかと思っていたのですが、非常においしく食べやすいです。

他社製品で言うと、カルビー「フルグラ(プレーン味)」に近い味です。

ポリポリ食べられる食感。

ごはんに混ぜて炊くとプチっと弾けるような食感があるという口コミもあったのですが、グラノーラに入っている大麦は乾燥しているため、牛乳に混ぜてもプチっと感はなく、しっかりした噛みごたえがあります。

固すぎるわけではありませんが、噛みごたえがあることで、満腹感も生まれているという感覚です。

4つの果実でフルーティー。

具材には、4種類の果実 (いちご、りんご、レーズン、クランベリー) が含まれています。そのため、バーリーマックス大麦の香ばしさと酸味と甘みが口の中に広がり、おいしく食べることが出来ますよ。

食物繊維たっぷり。糖質量は少なめ。

f:id:starline1201:20170730185709j:plain

ちなみに、食物繊維がたっぷりだということはお分かりいただけたと思いますが、糖質制限をしている私としては、製品に含まれる糖質も気になるところ。

箱の裏を見てみると「糖質:28.8g」という表示が!完全に糖質カットしている人にはNGな糖質量かと思いますが、私は1食50g(お茶碗半分程度)までであれば糖質を食べても良いことにしているので、この製品の糖質含有量はうれしいですね。

正直、大麦って名前が付いているので、味は期待していなかったんです。でも、良い意味で期待を裏切ってくれました。これだけ美味しくて、食べやすいなら、バーリマックス大麦をご飯にまぜて炊いてみようかな。

ということで、Amazonでバーリーマックス大麦をまとめ買いしてしまいました。お米にバーリーマックス大麦を混ぜて炊いてみた感想は、また別に書きますね。

これで腸内環境が改善されるかどうかはわからないけど、信じて食べてみるつもりです(笑)やっぱり食事って日々の体を支える土台みたいなものだから、少しでも体に良いものを取り入れたいですね。

牛乳、豆乳、アイス…食べ方は色々。

f:id:starline1201:20170730185713j:plain

硬すぎないので、牛乳や豆乳でふやかす食べ方以外にも、ヨーグルトやアイスクリームの上に振りかけて食べても美味しいですよ。

私は台湾で買って来たドライマンゴーを追加して、牛乳で食べるのが好きなんですけどね。(糖質上がるので、自分へのご褒美として時々しか追マンゴーできないのが残念。。)

「バーリーマックス大麦入りグラノーラ」を購入できる場所は?

では、どこに行けば手に入るのか?というと、スーパーに売っていることが多いので、是非近くのスーパーに行ってみてください。

ただ、人気商品のため、在庫がない可能性があります。私は近くのスーパーに置いてなかったので、バーリーマックス大麦入りグラノーラを販売している通販サイトを巡りました。

私が調べた限りでは、下記の3社で取り扱いがありましたよ。(他にも購入できる場所があったら、教えてください。)

Amazon

まずはAmazonで確認してみたら、2017年7月28日現在は在庫ありでした。

楽天市場

楽天市場でも在庫あり。楽天ポイントを貯めているのであれば、楽天市場での購入を選択肢に入れた方が良いでしょう。

イトーヨーカドー ネット通販

イトーヨーカドーのネット通販でも購入することが出来ました。3000円以上購入しないと送料がかかってしまうのが難点ですが、普段の買う物と一緒に購入すれば、送料もかからず楽々手に入れられますよ。ちなみに、イトーヨーカドー ネット通販ではnanacoのポイントが貯められます。

上記3社ではそれぞれポイントが貯められます。商品の値段だけでなく、貯められるポイント数も気にして購入されると良いかもしれません。(私は普段Amazonを使っているので、Amazonで購入しました。)

f:id:starline1201:20170730190142j:plain

腸の奥まで届くスーパーフード「バーリーマックス大麦」入りのグラノーラは、非常に食べやすく続けやすいです。私はリピ決定で、箱買いしました!

体に良くても美味しくなくては続けられず、効果を得るのが難しいですが、これは毎日おいしく続けることができます。

ぜひ腸活・菌活の一環として、取り入れてみてくださいね。

以上「 在庫切れ続出のバーリーマックス大麦入りグラノーラを購入してみた。Amazonや楽天市場なら在庫もまだまだ存在します。」でした。