読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スラっとLife

スラっと愉しい人生を送るための、最新ニュースや口コミ、話題のアイテムをご紹介するブログです。

ビオデルマを安く試すなら、ミニボトルがお得!旅行などにも持ち運び便利です。

美容


出張先に着いて荷解きをしていると、入れたと思っていた化粧水がないし、クリームもない…ということで、近くのローソンへ行くと、思いがけずBIODERMA(サンシビオ)のミニボトルセットを発見!あまりの可愛さに購入してしまいました。

BIODERMAとは?

http://www.flickr.com/photos/79992202@N03/8375629319
photo by georgiecan

薬学博士のジャン=ノエル・トレルにより、1985年にフランスで誕生したスキンケアブランド「ビオデルマ」。“すべての肌は敏感である”という考えのもと、それぞれの肌質や肌状態、季節や肌悩みに合ったスキンケアをラインナップ。皮膚医学に基づき、素肌本来の力や働きを自然に引き出すアイテムで、“シンプルケア”がモットーのパリジェンヌの定番コスメとして、愛され続けている。*1

まさに敏感肌の方にオススメな化粧水なんです。さらに今回購入した「サンシビオシリーズ」は公式サイトでも「敏感肌の人向け」として紹介されているシリーズなので、乾燥しきったホテルでも安心して使うことができました。

使ってみた感想(レビュー)・使用感は?

今回のビオデルマお試しセットは、拭き取り化粧水とジェルタイプのクリームとコットン(1枚)が入っていました。

拭き取り化粧水「ビオデルマ サンシビオ TS H2O(ティーエス エイチツーオー) 」は、超敏感肌の方用の、洗い流し不要のクレンジングウォーターです。コットンにたっぷり浸して、すっと顔に馴染ませるだけでアイメイクが取れました。拭き取り後の肌状態はしっとりしている感じが続いて、これだけで寝ても良いのでは?と思ったほど。

クリームは肌の赤みを抑えるクリームなんですが、全然ベトベトしません。いつも使っているクリームはベトベトタイプなので、少しベトベト感が物足りないなぁと思って寝てみたところビックリ。翌日のお肌はしっとりなめらかでした。

敏感肌に合ったビオデルマ独自の成分を十分堪能できるセットでした。ビオデルマを試したいと思った際には、このミニボトルセットがオススメですよ。

以上、「ビオデルマをやすく試すなら、ミニボトルがお得!旅行などにも持ち運び便利です。」でした。