読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スラっとLife

スラっと愉しい人生を送るための、最新ニュースや口コミ、話題のアイテムをご紹介するブログです。

結婚式までに「自信のある肌」になりたい!ブライダルエステをやめて、効果の高そうなコスメを購入してみた。

美容 ブライダル

wedding veil

結婚式前には綺麗になっておきたいのが女の心情です。写真を撮ることを考えると、特に顔や上半身の肌はしっかりお手入れしておきたいもの。しかし、10万円もするエステに通っても効果が出るのか非常に疑問だったので、自宅でできる美容法だけを試すことにしました。

Amazonの口コミをじっくり読んで、口コミの評判が高いものを中心に購入しました。

1:メラノCC 薬用しみ 集中対策 美容液

メラノCC 薬用しみ 集中対策 美容液 20mL【医薬部外品】

メラノCC 薬用しみ 集中対策 美容液 20mL【医薬部外品】

30歳ともなると、シミが気になるお年頃です。そこで購入したのがこれ。お肌のシミが見えにくくなるといいなぁ。

2:プラセホワイター 薬用美白アイクリーム

プラセホワイター 薬用美白アイクリーム 30g (医薬部外品)

プラセホワイター 薬用美白アイクリーム 30g (医薬部外品)

ここ3年ほどで、冬に小じわが現れる頻度が高くなりました。特に眉間の小シワが気になるので、こちらのアイクリームを購入。

ファンデーションをのせても、小じわだけは消せないどころか目立つこともあるので、これは是が非でも撃退しておきたいところです。商品紹介欄には、

・シワ対策×シミ対策!
・目もと・ホウレイ線に!国産プラセンタを贅沢に配合し、ぬるだけでシワ対策とシミ対策がWでケアできます。
・薬用美白の効果で、メラニンの生成を抑えシミを防ぎます。
・乾燥による小じわを目立たなくし、ピンッ!としたハリ肌へと導きます。

と、シミもケアできると書かれているので、メラノCCとの相乗効果を勝手に期待しているところです。

3:ビール酵母と48種類の発酵植物 270粒

ビール酵母と48種類の発酵植物 270粒

ビール酵母と48種類の発酵植物 270粒

便秘がひどい時は1kgほどお腹に溜め込んでしまう私。私だけかもしれませんが、便秘気味だとお肌の調子が今ひとつだし、おなかが張ってドレスの下腹部部分がパンパンなんてことにならないように、購入してみました。

4:イオンホットローラー

これは必需品かなと思って購入。実はあご下のたるみを気にして、コロコロローラーを買ったことがあるのですが、そちらは習慣化せず断念してしまいました。

しかし、これはほんのり温かくなるのが良いという口コミを見て、目の下の青クマ対策に買ってみたんです。結果は…残念。2週間ほど継続してみたのですが、目の下の頑固な青クマ君が薄くなることはありませんでした。

しかし、調子が悪いと粉をふいてしまう乾燥肌が少し良くなったような気もします。もう少し継続したら効果出てくれるのかなぁと思い、諦めきれず継続して使っています。

結婚式までに、自信のある肌になりたい。

film-0569

エステに通うか、自分で頑張るかは、自分が満足いく方法を選択すれば良いと思います。

私は今まで試したかった美容液やサプリメントの効果を実証する良いキッカケだと思ったので、思い切ってエステではなく自力で肌を整える方法を模索することにしました。

最近、自分の人生は「小さな実験場」だと思えるようになりました。これからの人生を楽しむ準備も思いっきり楽しんで、結婚式を迎えたいと思います。

以上「結婚式までに「自信のある肌」になりたい!ブライダルエステをやめて、効果の高そうなコスメを購入してみた。」でした。