スラっとLife

スラっと愉しい人生を送るための、最新ニュースや口コミ、話題のアイテムをご紹介するブログです。

カレーの隠し味はたこ焼きソース!人生初、カレーソースレシピを実践した結果。

昨日、ティファールの圧力鍋を買ったので、早速カレーを作ってみました。

そのカレーを食べたパートナーから「味薄くない?」といわれたので、「何か足したら美味しくなるかな?」と聞き返したところ、「ソース入れてみたら?」との答えが。

え?カレーにソース?!

http://www.flickr.com/photos/41028612@N00/2563933942
photo by hoosen

この発言は非常にカルチャーショックでした。だって、カレーにソースですよ?ソースといえば、とんかつとかたこ焼きにかけるアレですよ?!

非常に驚いたものの、不味くはならなそうなので入れてみることに。

f:id:starline1201:20150417125606j:plain

家にあったソースは「とんかつソース」とブルドックの「たこ焼きソース」。どちらが美味しいか検証です。

とんかつソース+カレーの味は?

http://www.flickr.com/photos/58123287@N00/12270266456
photo by OURAWESOMEPLANET: PHILS #1 FOOD AND TRAVEL BLOG

かなりサッパリだけど、コクが出たという感じ。ソースを入れたとは全く感じられないけれども、味に奥行きが出ましたよ。

ドバーッと入れず、ワンスプーンに2.3滴程度で良いと思います。

たこ焼きソース+カレーの味は?

http://www.flickr.com/photos/99979379@N00/4096583864
photo by Roberta Romagnoli / wererabbit


では、たこ焼きソースも加えてみましょう。

こちらは、かなり濃厚で甘みの強いカレーに大変身です。甘めのカレーが好きな方のアレンジとしては完璧なのではないでしょうか?

入れる量としては、こちらもワンスプーンに2.3滴程度がちょうど良かったですよ。

結果、カレーにソースは美味しい!

http://www.flickr.com/photos/41864499@N00/5644203780
photo by Liw

最初は恐る恐るカレーにソースを入れていた私も、最後は「これは美味しいわー!」と言いながら、積極的にソースを入れていました。ソースパワー恐るべし。

塩分過多には気をつけつつ、是非チャレンジしてみてくださいね。