
スラっとLife

スラっと愉しい人生を送るための、最新ニュースや口コミ、話題のアイテムをご紹介するブログです。

2016年上半期、達成リスト!やりたかったことを達成できた幸せを感じて、ポジティブな気持ちになれました。

IMG_0760

いつも楽しく読ませていただいている、ナナミ (id:MumLovesTraveling)さんのブログで「やりましたリスト」の発表という企画?が楽しそうだったので、私もチャレンジしてみます!

2016年上半期は、私にとって結構ターニングポイントがあったので、振り返ると事の重大さに改めて驚きます。ナナミさんのブログはこちら!具体的に達成したことを書かれていてすごいー✨

1:結婚に向かって大きな1歩を迎えられた。

The rings

これは私自身がうんぬんというより、言ってくれた彼に依存することなので「達成」とは少し違うかもしれません。でも、以前から「一緒にいられたらいいなー」と思っていただけに、嬉しい出来事でした。

2:ブライダルチェックを受けた。

Untitled

1に伴って、ブライダルチェックを受けました。以前から風疹のチェックだけでもしないとなと思っていたのですが、昨年末から今年の前半の2回に分けて、性感染症検査と風疹などに対する抗体検査、卵巣・子宮頸がんの有無に関する検査が終わりました。

3:犬を飼えた。

1年ほど前からフェレットを飼っているのですが、欲が出てきて他の動物とも一緒に生活してみたくなっていました。そんな矢先、大好きな豆柴がペットショップにいたので、色々と考えた結果、飼うことに。

先住のフェレットを1番に考えつつ、豆柴の「心」にも愛情を注ぐ毎日がしあわせ。犬とフェレットを観察できる環境が整った事がうれしいです✨

宮古島旅行ができた。

宮古島旅行記は、後日まとめて書きますが、本当に宮古島は楽しかったです!SUPなどは時間と体力の都合上できませんでしたが、島時間を満喫する事ができました。そして、2人にとっての結婚式の意味も改めて確認する事ができ、有意義な時間を過ごす事ができました。

2016年下半期にやりたいこと。

Is this love.

  1. 吉本のお笑いライブに行く。
  2. 美顔器を購入する。
  3. 自然体で結婚式を挙げる。
  4. いつも家族1人1人がしあわせでいられる家庭作り。
  5. 仕事が楽しいと思える環境作り。

当面はこの5つが目標。4・5個目は長期的な目標なので、具体的な目標に落とし込まないとなと書いてみて思いました。5つ目の目標は特に難しくて達成できる気がしてないんですが、諦めたらそこで試合終了なので頑張ります_(:3 」∠ )_

でも、目標を立てて達成度合いを確認するって、すごく自分のためになりました。是非みなさんもトライしてみてくださいね。

以上、「2016年上半期、達成リスト!やりたかったことを達成できた幸せを感じて、ポジティブな気持ちになれました。」でした。