読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スラっとLife

スラっと愉しい人生を送るための、最新ニュースや口コミ、話題のアイテムをご紹介するブログです。

ダイエットにはオンラインショッピングはNO!?最近試着していない方は試してみる価値アリのダイエット法ですよ。

http://www.flickr.com/photos/11121568@N06/4222533261
*1

ダイエットって続かないんですよね。

腹筋、腕立てふせ、背筋。

何らかのキッカケがないと、三日坊主になってしまうのが通常のダイエットとも言えるのではないでしょうか?

実店舗での試着が、自分の体型を自分に嫌でも意識させる。

http://www.flickr.com/photos/32625013@N00/3471788756
photo by Auntie P

そんな私も年中ダイエッターの1人なのですが、最近、ダイエットの一環として取り入れるようにしていることがあります。

それが、「服をネット通販ではなく、実際の店舗で買うこと」。

それだけで痩せるはずない!と思われるかもしれませんが、実はこれが結構心理的な効果を発揮していきます。

試着ダイエットだけではないですが、私は実際に4年で16kg痩せることができました。

「なりたい自分」を意識しする大切さ。

http://www.flickr.com/photos/95900874@N02/9762228086
photo by mahnoorraja

誰しも「なりたい自分」があるはずです。

無意識に人はその「なりたい自分」をイメージしながら洋服を買ったりすると思います。

しかし、実際に洋服を試着してみると、イメージと違ったりすることも。

特に体型がイメージとかけ離れていればいるほど、「あれ?こんなに私って太ってたっけ?!」と衝撃を受けることになります。

この実際の体型を意識することで、ダイエットへの意識がちょっとずつ調整されていくんです。

ダイエット器具や食品を買うよりも効果的かも?

http://www.flickr.com/photos/29002012@N00/9048933166
photo by cinz

よくテレビで見るダイエット商品を買ってみよう!と痩せる意識を呼び覚ますのは大切です。

しかし、私の場合、ダイエットに対するモチベーションが商品で終わってしまうことの方が多く、家に商品が来る頃にはダイエット熱が冷めてしまっていることも。

せっかくお金を払ったのに、モッタイナイことをしているなぁと後悔してきました。

それが、自分の目指す体型を意識するようになってからは、無駄なダイエットグッズ購入が減ったんです。

これはかなり画期的でした。

ベストなのは、ダイエット商品と実店舗試着の組み合わせ

http://www.flickr.com/photos/110933916@N08/11376047043
photo by TipsTimesAdmin

もちろんダイエットに効くとされている商品が全く効果なしというわけではないでしょう。

だから、ダイエットへの意識を変化させつつ、ダイエット食品や腹筋ローラーなどのダイエットマシーンを使っていくのが良いんじゃないかなと思っていますが、いかがでしょうか。

あなたのオススメのダイエット方法があったら、是非教えてくださいね。

以上、「体型維持には実店舗でのショッピングが効果的!」というお話でした。

関連記事

45kgはすごい!私の16kgなんて小さく感じますw

ジョギングだけでは痩せるのが難しいことを解説されています。「ギア論」には納得。