読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スラっとLife

スラっと愉しい人生を送るための、最新ニュースや口コミ、話題のアイテムをご紹介するブログです。

口コミで評判のドッグフード、オリジン (ORIJEN) パピー用が良い!サンプルもあるから、お試ししたい方にもオススメ!


口コミで評判が良かった「オリジン(ORIJIN)」のドッグフードを1週間試してみました。購入前は食べてくれるか心配だったので、まずはサンプル版(340g)で様子をみることに。結果的には、買って良かったと思っています。

サンプルとして340gがオススメ。

ドッグフードを探してみると2kgなど大入りのものが多く、小袋タイプがなかなか見つからないもの。

このオリジンのドッグフードは340gから販売されているので、「うちの愛犬の体質に合うのか心配…」「買っても食べなかったらどうしよう…」という悩みに答えてくれています。

オリジン (ORIJEN) パピー 340g

オリジン (ORIJEN) パピー 340g

匂いはロイヤルカナンより少し強い程度。食べた後、犬の口の匂いが少し魚臭くなりますが、気にならない程度です。また、1粒の大きさはロイヤルカナン(柴犬子犬用)より一回り大きいくらいのサイズですが、うちの4ヶ月の豆柴は難なくぺろっと食べてくれています。

うちの愛犬は、ORIJINのドッグフードをバクバク食べてます。

https://www.instagram.com/p/BIOgBxZg-sE/

オリジン (ORIJEN) パピー用の内容などについては、下記記事にかなり詳しく書いたので、そちらを参考にしてください。

結局、オリジン (ORIJEN) パピー用は、無添加ドッグフードの中で飼い主的なハードルが低いということで、カナガンなどを買う前の入門編のつもりで購入しました。食べさせる前は「今まではロイヤルカナンで4ヶ月生きているわけだから、全く食べてくれないんじゃないか」という不安にかられましたが、全くそんなことはなく、あげると数秒で完食!食後は満足そうな顔をしています(笑)

費用的にはORIJINの方が高価。

比較してみると費用的にはロイヤルカナンより少し高額です。2016/08/20時点の価格比較をしてみると、下記のようになります。(価格はAmazonの参考価格で購入した場合。)

販売価格 1kgあたりの価格
ロイヤルカナン(柴犬子犬用) 3kg 4,957 円 約1,652円
ORIJINパピー用 2.27kg 5,616 円 約2,474円

実際の価格はAmazonを見てもらうとわかるのですが、Amazonで割引がきいていることが多く、その価格だと1kgあたりの価格は数円しか違わないことがほとんどのようです。

そう考えると、あとは飼い主さんと愛犬の好みによるのですが、私は愛犬の痒みの原因がロイヤルカナンの酸化防止剤の中に含まれている「BHA」などの添加物なのではないか?と疑ったために、フードを変えることにしました。

オリジンにして1週間が経とうとしていますが以前からのかゆみは劇的に良くなっているわけではありません。しかし、赤みが増したり痒みがひどくなったりしていないので、餌をORIJINに変えてみて観察していく予定です。

もしオリジンのドッグフードが気になっているようであれば、340gから試してみてはいかがでしょうか。

オリジン (ORIJEN) パピー 340g

オリジン (ORIJEN) パピー 340g

以上、「口コミで評判のドッグフード、オリジン (ORIJEN) パピー用が良い!サンプルもあるから、お試ししたい方にもオススメ!」でした。