スラっとLife

スラっと愉しい人生を送るための、最新ニュースや口コミ、話題のアイテムをご紹介するブログです。

飲むコスメ「エステキュイジーヌ」を体験!口コミで評判の美容ドリンクは、美の底力を中から上げる日本初の基礎体内ケアドリンクです。

スキンケアの勉強会に参加した時、口コミでも話題の「飲むコスメ エステキュイジーヌ」を体験させていただきました。エステキュイジーヌは「日本初*1基礎体内ケアドリンク」としても注目を集めています。

今回は「エステキュイジーヌ」を1週間飲み続けた、私なり個人の感想をまとめてみました。

1週間続けてみたら、おなかの中がスッキリ。


私の場合、1週間試してみたところでお通じの回数に変化が現れました。ずっとスッキリしなかったお腹の調子も、これを飲んで結構満足しています。便秘気味だと、ダイエットにも不向きと言われているので、これは嬉しい結果です。

10種類のボタニカル成分・食物繊維・生きた乳酸菌配合。

8gしかない「エステキュイジーヌ」の中には、実は、多くの栄養素がつまっているんです。私が注目したのは、「エステキュイジーヌ」のバランスの良さ。大麦若葉やケールなど8種類のボタニカル成分が入っているのに加え、生きた乳酸菌と食物繊維が配合されています。特に野菜類はクロロフィルや食物繊維を多く含んでいるものを選んでいるそうなので、腸内環境を良好にするのに一役買っていそうです。

便秘が解消されると、肌質改善にも効果が出やすいと言われています。最近、おでこに吹き出物が出てきてしまっている私。乾燥が原因かなぁと思いますが、ストレスや体質によるところもあると思うので、「エステキュイジーヌ」を飲み続けてさらなる体質改善を試みようと思います。

飲み方は水やスムージーに混ぜるだけ!


栄養価の高いものを摂取したいという気持ちはあるものの、仕事や日常生活で忙しいと、ついつい後回しにしてしまい、気づけば飲むのを忘れていた。ということはよくあることです。エステキュイジーヌは袋を開けて、水や牛乳、スムージーと混ぜるだけOK。忙しい朝でも簡単に飲むことができます。

私のお気に入りは、ローソンの「グリーンスムージー」に混ぜて飲む方法。グリーンスムージーに混ぜると、エステキュイジーヌの味は全くなくなります。

下記のように入れてみると8gなのに結構大量。でも、数回混ぜるだけでアッと言う間に溶けちゃうのは驚きです。

スムージーすら作る時間がない!という時でも、継続して美容効果の高い食品を摂る工夫をしています。もちろん、美容エステキュイジーヌの粉自体の味はフルーティーな酸味と甘みのある味なので、水や牛乳で溶かしてもサッパリおいしく飲むことができます。自分の生活リズムに合わせて、飲み方を選んでみてくださいね。

いつ飲むのがいいの?

http://www.flickr.com/photos/55214894@N03/5487407507
photo by Edson Hong

飲みやすいので、いつ飲んでもOKだと思います。ただ、効果がより出やすい時間に飲みたいですよね。エステキュイジーヌ販売元のニュートリション・アクトのプレスリリースによると、キュイジーヌを飲むのに効果的なのは睡眠前・運動後、空腹時とのこと。

成長ホルモンが分泌されやすい時に飲むのが最適。

この睡眠前・運動後・空腹時に共通するのは「成長ホルモン分泌が高い時間」ということ。生活サイクルによって、自分の飲みやすいタイミングで飲むことをオススメします。

空腹時 空腹になると、食欲を増進させるホルモン「グレリン」が分泌され、成長ホルモンの分泌を促します。
運動直後 運動により、乳酸発生や一酸化窒素産生によって血流が増加。それが成長ホルモン分泌を促進。
睡眠前 1日のうちで最も成長ホルモンの分泌が高まる時間。

ちなみに、私はフットサルやヨガをすることが多いので、運動後に飲むようにしていますよ。

1箱に15日分。お試しするなら、まずは無理せず1箱から。

エステキュイジーヌは1箱に15包入っています。(1包8g)試してみようという方にはぴったりの量。美の底上げをするのにオススメな「エステキュイジーヌ」。ぜひ試してみてくださいね。

以上、「飲むコスメ「エステキュイジーヌ」を体験!口コミで評判の美容ドリンクは、美の底力を中から上げる日本初の基礎体内ケアドリンクです。」でした。

*1:株式会社ニュートリション・アクト 調べ