
スラっとLife

スラっと愉しい人生を送るための、最新ニュースや口コミ、話題のアイテムをご紹介するブログです。

ふちねこが超絶カワイイ!限定配布50万匹だから、欲しい人はベローチェ(シャノアール系列店)へ急げ!

旬な話題 カフェ


身の回りのものに「ひっかけて」遊ぶ、新感覚フィギュア「コップのフチ子」さんをご存知でしょうか。これね、これ。

http://www.flickr.com/photos/49346485@N00/11116179914
photo by akirareiko


今日、ふとベローチェに行ったら、「コップのフチ子」ならぬ「ふちねこ」なる可愛すぎるフィギュアが限定配布していました!「ふちねこ」のもらい方は非常に簡単なので、ネコ好きの方は是非ゲットしてくださいね。

ふちねこは5種類

f:id:starline1201:20151002184531j:plain

シャノアールが運営する「カフェ・ベローチェ」「コーヒーハウス・シャノアール」「カフェ・ラ・コルテ」「カフェ・セジュール」の全店舗で、ドリンク3杯分のレシートと引き換えにふちねこ1匹をプレゼントいたします。

ということで、私は友人と結託して、コーヒー・アイスティー・カフェオレの3杯を注文し、「ふちねこ」を1匹もらいました。ルール上はコーヒー3杯を買えば、1匹もらえる寸法です。

そして、ふちねこさんの種類は「おすわり」「よこのび」「だらり」「よじのぼり」「たてのび」の全5種類。どの子も可愛いので、毎回仕事や友人と休憩する際には、シャノアール系列店を使う他なさそうです。

ちなみに、もらえるといっても抽選ボックスから「ふちねこ」を選ぶので、5種類集めるのは少し難易度が上がっています。

細部も結構作り込まれてる


肉球だってこのとおり。桜色の良い肉球です。


タマさんももちろん。「ふちねこ」はオスなんですね。


伸びの時に見せる、気持ち良さそうな顔が見事に再現されています。個人的には鼻も塗ってあるとよかったなぁ。

「ふちねこ」の乗せ方は様々


コップに「ふちねこ」をいろいろな角度で乗せてみました。まずは、コーヒーに向かってダイブ!


床に向かってジャンプ!


コップの取っ手でひとやすみ。


飲んでも取れないようにするには、この方法が1番。前足と後ろ足をコップのふちに挟みます。


MacBookのふちも、もちろん挟めます。仕事に行き詰まった時は、ふちねこで癒されること間違いなし!

ネコ好きの皆さまは、ぜひお近くの「カフェ・ベローチェ」「コーヒーハウス・シャノアール」「カフェ・ラ・コルテ」「カフェ・セジュール」に行ってみてくださいね。以上、「ふちねこが超絶カワイイ!限定配布50万匹だから、欲しい人はベローチェ(シャノアール系列店)へ急げ!」でした。