読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スラっとLife

スラっと愉しい人生を送るための、最新ニュースや口コミ、話題のアイテムをご紹介するブログです。

簡単に分かりやすくふるさと納税できるサイトはどこ?ふるなび・ふるさとチョイス・楽天市場を比較してみた。

節約術

寺家ふるさと村の水車小屋 / Watermill of Jige Furusato village

ふるさと納税してみたいけど、どこでやったらいいのか分からないという方のために、分かりやすくふるさと納税ができるサイトをまとめてみました。

Q&Aが充実していたり、サイトの使い心地が良かったり、お得だったり…そのサイトごとに特色があるので、簡単に感想をまとめてみます。

ふるナビ

ふるナビは私が最も活用しているふるさと納税サイトです。


	ふるさと納税ランキングふるなび
ふるさと納税ランキングふるなび
 

個人的にサイトの作りやデザインが好きなのと、ふるさと納税を始めるにあたって「ふるさと納税を知る」というQ&Aが充実していて、そこを参考にしながらふるさと納税を始めたので、ふるナビさんを多用しています。

ふるさと納税初心者の方は、まずはここから始めてみると良いと思います。

【楽天市場】ふるさと納税

楽天市場でもふるさと納税ができることを最近知りました。私はメインのクレジットカードとして楽天カードを使っている関係で、楽天ポイントがザクザク溜まっていきます。

そのため、ふるさと納税でも楽天市場を使えば、さらに楽天ポイントがたまり、楽天市場での買い物がしやすくなるという好循環が生まれます。

【楽天市場】ふるさと納税【楽天市場】ふるさと納税 

私のように楽天ポイントを貯めている方は、ぜひ活用してほしいサイトです。

ふるさとチョイス

最もCMや広告に力をいれているように見えるのが「ふるさとチョイス」。

何と言っても、返礼品の充実度はNo.1。サイト内に情報がてんこ盛りのため、初心者の方は何を通したら良いのか迷ってしまうかも。たくさんの返礼品を見てみたいという人はここを使うといいでしょう。

ふるさと納税サイトはどこがオススメ?

結局、どこが使いやすいサイトなのか?ということですが、下記のようになるのではないでしょうか。

ふるさとチョイス 多くの返礼品を見ながら選びたい人。
ふるナビ サイトの見やすさやQ&Aを重視する人。ふるさと納税初心者の方。
楽天市場・ふるさと納税 楽天関係のサービスを多く利用し、楽天ポイントをためている人。

個人的な感想にはなってしまいますが、ご参考まで。

以上「簡単にふるさと納税できるサイトはどこ?ふるなび・ふるさとチョイス・楽天市場を比較してみた。」でした。