読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スラっとLife

スラっと愉しい人生を送るための、最新ニュースや口コミ、話題のアイテムをご紹介するブログです。

母の日プレゼントをAmazon「まだ間に合う」から選んでみた。明日届かなくても、気持ちは届くと信じてます。

イベント情報

http://www.flickr.com/photos/57754952@N06/14158440315
photo by coofdy
2015年の母の日はいつなの?と思っていたら、5月の第2日曜日が母の日。ということで、明日に迫っていました。

今から決めて間に合うのか…非常に不安ではありますが、ここはAmazonさんの力を借りようと思います!

母の日ギフトカテに「まだ間に合う」の文字を発見。

ギリギリに頼む私もおバカですが、こんな私の味方のようなカテゴリがあるなんて!明日届くのかは分かりませんが、後から届いたとしても、サプライズ的な感じで受け取ってくれると良いなぁ。と思い、探し始めました。

お母さんの好きな物を思い出してみよう。

私の母の好物を考えてみました。

  1. oggiに出てくるような洋服
  2. カメラ・写真関係機器
  3. スイーツ(ケーキ・和菓子ともに大好物)
  4. お茶(なぜかクキ茶)

よし。それぞれを吟味してみよう。

oggiに出てくるような洋服

童顔の母ですが、変なケバケバ感はない、シンプルで少しビビットな差し色が入ったコーデが好きな母。と言っても、「まだ間に合うカテ」に洋服ないので却下。

カメラ・写真関係の機材

写真系の大学を出ている母は、昔のレトロなカメラが好きな様子。家電量販店に行けば、「このカメラ良いわねー。でも、私が持ってた昔のカメラは良かったのよー。」と昔自慢をしてきます。しかし、そんな高価なモノを買う余裕はないし、第一、「まだ間に合うカテ」にカメラないので却下。

やっぱり母には美味しいスイーツを。

ということで、やっぱり女は美味しいスイーツだよね。と思ったけど、「まだ間に合うカテ」にスイーツないので却下。

ということで、お茶送ります。

http://www.flickr.com/photos/53064522@N00/15403444996
photo by BONGURI

残念なことに、私に残された選択肢はお花かお茶のようです。花嫁修業みたいですね。

実家が遠くて、なかなか帰れない方は即刻、母の日ギフトを決めた方が良さそうですよ。たまには親孝行も良いものだなぁと思いました。

【まだ間に合う】母の日ギフト一覧|Amazon(公式)