
スラっとLife

スラっと愉しい人生を送るための、最新ニュースや口コミ、話題のアイテムをご紹介するブログです。

はてなブログの日本語タイトル、WebFont化が遂に完成!丸っこい書体にしたいなら「M+ OUTLINE FONTS」がおすすめ!

http://www.flickr.com/photos/7992704@N05/13851990533
photo by _Hadock_
昨日、タイトルをウェブフォント化しようと思って、1時間粘ったもののあえなく撃沈しました。

しかし、id:setuyakuhappylife さんから「ブログタイトルはM+ OUTLINE FONTS | WEB FONTSを使ってるよ!」とご連絡をいただいたので、拝見したところ、あまりの可愛さに撃沈。

タイトルWEBFONT化へ、再度挑戦する運びとなりました。*1

丸文字タイトルに大満足

http://www.flickr.com/photos/41604911@N08/5611751522
photo by Chris JL


昨日は1時間格闘して疲れすぎ、「丸文字もいいかもしれませんね。。。」と意気消沈した文章を書いていた私ですが、設定してみるとふんわりした雰囲気のサイトタイトルにすることができました。

これがビフォーアフターです。いかがでしょうか?

f:id:starline1201:20150304183534p:plain

これにグローバルナビなどつけると、より気に入ったブログデザインになると思うので、引き続きカスタマイズを続けていこうと思います。

デザインも記事も並行してやっていくことを忘れずに。

どちらかに偏ると、ブログ更新がドンドン億劫になっていっちゃうんですよねぇ。

気をつけよっと。

*1:id:setuyakuhappylife さん、ありがとうございました^^ おかげさまで、ゆるふわな雰囲気のタイトルにすることができました!