読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スラっとLife

スラっと愉しい人生を送るための、最新ニュースや口コミ、話題のアイテムをご紹介するブログです。

乾燥肌や敏感肌にオススメな日焼け止め「LLサンスクリーン」!子供や男性でもOKと口コミで評価が高いけど、実際はどうなのか感想をまとめました。

美容

スキンケアの勉強会でいただいたラピスラズリの日焼け止め「LLサンスクリーン」。塗ってから落とすまで、全てのプロセスにおいて素肌に負担をかけない「ストレスフリー」な日焼け止め「LLサンスクリーン」を1週間試してみました。

ケミカルフリーでクレンジング不要。子供でも男性でもOK。

効果・機能性・使用感のバランスを追求した日焼け止め「LLサンスクリーン」は、成分にトコトンこだわっているようです。公式サイトによると、ノンケミカルである他、国産の植物エキスを使用し、肌に優しい日焼け止めを追求して作っている姿勢が見て取れます。

  • 着色料・合成香料・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤(ケミカル)・シリコン・パラベン・エタノール無添加。
  • pHに反応して性質を変える植物性ポリマーを採用。汗(弱酸性)では落ちにくく石鹸(弱アルカリ性)ではスルンと落ちるクレンジング要らずな処方。
  • 爽やかなユズの香り。高知県産のユズから水蒸気蒸留法で抽出した柔らかな香りの精油を使用。
  • 静岡県産白ビワ葉エキス(ビワ葉エキス:整肌成分)、京都府産賀茂ナスエキス(ナス果実エキス:整肌成分)、秋田県産米ヌカ発酵エキス(乳酸桿菌/コメヌカ発酵液:整肌成分)を配合。3種の国産植物エキスが日中の肌荒れを防ぐ。

とのこと。この内容であれば、クレンジングをしない男性や子供でも安心して使うことができます。さらにAmazonなどでの口コミや評判も良いので、ある程度安心できるものの、やっぱり使ってみないとわからない!ということで、私が実際に使ってみた感想をまとめてみました。

「LLサンスクリーン」を実際に使ってみた感想は?

肌馴染みはサラッ&しっとり。白浮きもなし。

出してみた感じは、上の写真のような白いクリームタイプ。出してみると、すぐに柚子の香りがほんのり漂います。日焼け止めというと、薬品のような匂いが苦手なものもあったりします。しかし、「LLサンスクリーン」の場合は、柚子の良い香りにつられてうっかり多めに出してしまいます(笑)

先ほどの量を手に馴染ませてみても、白浮きやカサつきはなし。乾燥敏感肌用に開発されているので、肌にスッとなじみながら、しっかり保湿してくれている感じです。私の場合は、夜になっても乾燥に負けない肌状態が続いてくれました。ファンデーションを塗ると、肌がカサカサになってしまう肌質なので、化粧下地にも最適でした。

ただし、脂性肌の方は要注意。先述した通り、乾燥敏感肌用に作られているので、脂性肌の方には逆にテカリが気になる結果になってしまうかも。使うのであれば、汗が多く出る季節は避けた方が良いかもしれません。

クレンジング不要で、忙しくても手間なしストレスフリー。

http://www.flickr.com/photos/47864451@N00/5248806161
photo by rachelakelso


夜遅くまで仕事をしている私は、お化粧を落とすことすらストレスになる日もあります。しかし、LLサンスクリーンはウォータープルーフなのに石けんで落とせちゃう。肌にもやさしいし、手間がかからないんです。ファンデーションをばっちりつけている日はもちろんメイク落としを使いますが、日焼け止めだけで過ごす日を作っている私には嬉しかったです。

空気や雑菌が入らないチューブポンプ式。衛生面だけでなく、パパッとつけられて便利。

空気や雑菌が入らないチューブポンプ式のパッケージ!1週間使ってみて思ったのは、チューブタイプよりチューブポンプ式ボトルの方がふたを取ってすぐにつけられて便利ということ。顔であれば1~2プッシュ出せば十分だと思います。

玄関に置いておいて、お出かけ前にプッシュしてササッと顔や体につけられるのが病み付きになりました。紫外線対策って「継続は力なり」な部分が大きいので、ちょっと近所で買い物という時でも手軽につけられるように工夫されているのはありがたいですね。

ただ、エアレスポンプであるがゆえなのか、少し出すのにコツがいるのが難点。空気が入らない構造上しかたないのかもしれませんが、1発で出てくれるとより便利かも。

でも、衛生的だし、そこまでストレス感じるほど出にくいわけではないので、今後の改良に期待!

今なら、1週間の期間限定で20%OFFキャンペーン中。

f:id:starline1201:20160318151737j:plain

ラピスラズリは、2014年10月2日に設立された紫外線対策特化型のサンケアブランドです。設立後に、「ナチュラル&高機能」を商品コンセプトに持つサティス製薬とLLサンスクリーンを共同開発し、2015年3月18日に発売となったようです。発売されて1年しか経っていないのに、この人気っぷりはすごい。

もともと敏感肌で困っていたラピスラズリの石田社長が、研究に研究を重ねて開発にこぎつけた1品だけあって、LLサンスクリーンのこだわりには恐れ入る感じです。

2016年3月18日15:00〜25日の15:00までの1週間、20%割引キャンペーンを開催中!680円もお得に買えるチャンスなので、「ラピスラズリのLLサンスクリーン SPF40 PA+++ (30g)を試してみたい!」という方は、ぜひこの機会に試してみてくださいね。

ラピスラズリ LLサンスクリーン (日焼け止め) SPF40 PA+++ 30g

ラピスラズリ LLサンスクリーン (日焼け止め) SPF40 PA+++ 30g

以上、「乾燥肌や敏感肌にオススメな日焼け止め「LLサンスクリーン」!子供や男性でもOKと口コミで評価が高いけど、実際はどうなのか感想をまとめました。」でした。

関連記事

美しさを保つには、外だけでなく内からのケアも大切。日常に取り入れられる工夫を覗いてみませんか。