読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スラっとLife

スラっと愉しい人生を送るための、最新ニュースや口コミ、話題のアイテムをご紹介するブログです。

犬のおやつの保存方法、確認してる?冷蔵庫の容積が足りないので、常温保存のおやつを選んで購入しようと思いました。


犬のおやつの保存方法ってきちんと確認していますか?うちのワンコが生後6ヶ月を過ぎたので、おやつを買い始めたまでは良かったんですが、乾きもののようなおやつであっても「冷蔵保存」となっていることが結構多いことに気づきました。

冷蔵庫に入れようと思ったが…


我が家の冷蔵庫は2〜3人用なのですが、お酒が結構入っているために、いつもいっぱいいっぱい。

そのため、冷蔵保存とされているおやつを入れていったら、アレヨアレヨという間に冷蔵庫がぎっちりになってしまい、どれが人間用で犬用だかわからない事態に。

私の片付け下手も相まってのことなのですが、これはいけないということで、急遽常温保存のおやつを購入しました。

Amazonでもしっかり保存方法が記載されている。

例えば、今日購入した『ドギーマン さつまいも入りボーロ 120g』なんかは常温保存になっています。

ドギーマン さつまいも入りボーロ 120g

ドギーマン さつまいも入りボーロ 120g

ものによっては、「開封前は常温保存、開封後は冷蔵保存」と書かれているものがあるので、おやつを購入する前に保存方法をしっかり確認してくださいね。

以上「犬のおやつの保存方法、確認してる?冷蔵庫の容積が足りないので、常温保存のおやつを選んで購入しようと思いました。」でした。