読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スラっとLife

スラっと愉しい人生を送るための、最新ニュースや口コミ、話題のアイテムをご紹介するブログです。

犬の散歩の必需品は?初めての散歩のために購入して役立ったもの3選!

ペット


子犬を迎えて、初めてのお散歩。何が必要なのかわからなかったので、いろいろなサイトやAmazonの口コミを見て、必要だと思われるものを急いで購入しました。

その中でも最も役立ったと思うものをまとめましたので、参考にしていただければと思います。

1:トイレに流せるうんち用袋

やっぱりこれは必須です。うちのワンコはうんちの匂いが結構キツイので、トイレに流せるエチケット袋はありがたい存在。

2:おやつ

うちのワンコは散歩が大の苦手。特に大きな音がする大通りでは怯えてしまって、すぐに横道に逸れようと一生懸命です。

そこで、外でおすわりが出来た際などには、おやつをあげることにしています。効果は絶大かと言われるとそれほどではありませんが、ないよりはあった方が良いですよ。

3:長さ可変式のリード

最後にご紹介するこのリードが、私が購入した中では最も良い買い物だったかもしれません。

このリードは、路上で使う際は1.2m、広い場所で使う際は5mと2種類の長さを使い分けることができます。しかも、本体のトリガーボタンを押すことでロック状態とフリー状態(0~5m)が簡単に操作できるので、非常に便利です。

しかも、本体から手を離しても大丈夫なように腕に通す帯?のようなものがついているので、突然ワンコが走り出して本体を離してしまっても安心です。

ぜひワンコ初めてのお散歩の際にお役立てくださいね。

以上「犬の散歩の必需品は?初めての散歩のために購入して役立ったもの3選!」でした。