読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スラっとLife

スラっと愉しい人生を送るための、最新ニュースや口コミ、話題のアイテムをご紹介するブログです。

Dr.YUJIRO「朝夜パーフェクトセット」購入! 犬の歯石除去グッズを比較してみた結果、犬の歯科専門の獣医師が開発した商品に惹かれました。

f:id:starline1201:20170116224659j:plain

先日、愛犬ココと遊んでいたところ、ココの歯にうれしくない変化が…。右奥歯にドドーンと歯石がついてたんです。

今まで1ヶ月に1回という書くのも恐ろしい頻度でしか歯磨きしてこなかったことを心から後悔しました…。トホホ

そこで、Amazonで「犬 歯石」と検索してみると、下記のような歯石対策グッズが出てきたのです。

「犬 歯石 除去」と検索して出てきた2商品を比較。

今回色々とAmazonやら歯石とりに奮闘しているブログ等見て回ったのですが、安全性を考えると下手なもの使えないなという印象。

「犬 歯石 除去」と検索して出てきた商品の中で、最も気になったのは、4000円とお買い得な「ReDenta(リデンタ)」。やはり費用的に5000円以下で抑えられるのは嬉しいですし、スプレーと手軽そうなのも魅力。

しかし、このAmazonの感想を見てみると、歯石が薄くなってきたという口コミもある中、アルコールが鬼門で、歯茎が腫れたなどの口コミもみられました。

愛犬ココはアレルギー持ちかどうか、まだ1歳になっていないためアレルギー検査できないのですが、出来ればこれより安全そうなものを探したいところ。

そこで見つけたのがDr.YUJIRO「朝夜パーフェクトセット」です。

Dr.YUJIRO「朝夜パーフェクトセット」の内容は?

Amazonに掲載されているDr.YUJIRO「朝夜パーフェクトセット」の説明部分を見てみると、下記のように記載されています。

  • 3000頭の犬の歯石除去を行ってきた歯科専門の獣医師が開発した「究極の犬のデンタルケア」
  • 夜にフィトンチッドジェルを愛犬の口内に含ませることで除菌を行い、翌朝にハタ乳酸菌パウダーの善玉菌で歯周病菌を退治
  • 朝晩の2ステップケアで愛犬の口臭、歯石、歯周病を強力にケア。ジェルや乳酸菌を口に含ませるだけなので歯磨が苦手なわんちゃんにも使用できます。
  • 世界が認めた安全性と確かな効果 FDA(米国食品医薬品局)承認済み。アメリカ、カナダ、日本、ドイツ、フランスなど24カ国特許取得
  • 原材料はすべて天然成分のみを使用、アルコール不使用

アルコール不要で、さらにFDA(米国食品医薬品局)承認済み。なおかつケアも複雑ではないので、継続が難しくないと判断し、購入を決意しました。

金額が高いのが唯一のデメリットですが…

365/86: Hey guys! What's going on, guys? Can I play too, guys? Guys?


私が唯一ためらったのは、その金額。Dr.YUJIRO「朝夜パーフェクトセット」は、8,748円。(2017年1月18日現在)3ヶ月分とはいえ、ちょっとお高いな…というのが最初の印象でした。

しかし、犬の歯石除去手術は、全身麻酔が必要なことがほとんどです。無麻酔の歯石除去であれば、3,000円程度で済むようですが、全身麻酔をする場合は5万円程度と跳ね上がります。それを考えれば、8,748円は決して高いとは言えないですね。

それに、全身麻酔は犬の体にも負担が大きいものです。負担が少なくて費用も手術より安いと考えれば、非常に納得がいきました。

人間の歯科治療でも劇的な効果をあげているハタ乳酸菌を使用するからか、うんちのにおいも改善されると口コミに書いてあったので、愛犬ココのきつい香りも改善されることを期待しつつ、使ってみます。

また使ってみたら定期的に歯石がどうなったのかレビューしていきますね。

以上「Dr.YUJIRO「朝夜パーフェクトセット」購入!犬の歯石対策グッズを比較してみた結果、犬の歯科専門の獣医師が開発した商品に惹かれました。」でした。