
スラっとLife

スラっと愉しい人生を送るための、最新ニュースや口コミ、話題のアイテムをご紹介するブログです。

肌の乾燥がヒドい!現状を打破するためにはどうすべきか?その対策を考えてみました。

美容

http://www.flickr.com/photos/53326337@N00/2535536849
photo by quinn.anya

私の肌、とにかく乾燥がヒドイです。

朝は「化粧水・乳液・ベビーオイル」でカバーしているので、少しとしたお肌で出かけられます。

しかし、3時間ほど経ったところで、口周りと目元がカサカサになり始めて、粉をふいてしまうことも。

BBクリームやファンデーションが主原因

http://www.flickr.com/photos/54256221@N04/6150691425
photo by fumikaharukaze

私の乾燥肌の主な原因は、化粧下地の後のファンデーション。

ファンデーションをつけなければ、1日大丈夫な肌も、ファンデーションをつけた途端に2〜3時間で口の周りがしろーくなっていくんです。

職場での冷房や冬の乾燥も原因かもしれませんが、後からオイルをぬったりしても意味がない状態です。

元々、かなり軽度ではありますが、アトピーと診断されていることも関係しているのかもしれません。

今まであまりお化粧を勉強して来なかったツケが回ってきたのかもしれません。

乾燥肌を打破すべく、いろいろな化粧品にチャレンジ予定!

http://www.flickr.com/photos/52795142@N05/15074652633
photo by AnnieAnniePancake

アトピー、ファンデーションアレルギー(勝手に命名)な私ですが、肌を常に良い状態に保ちたいと焦るばかり。

お肌がカサカサだと、テンションが上がっていかないんですよね…。

鏡を見て、ため息つきそうになります。

そんな状況を脱却すべく、これから乾燥肌と戦える化粧水や乳液を探していこうと思います。

それと同時に、使い方で美容液などの効果って全く変わってくると言われているようなので、使い方も学んでいかないとなと思っています。

お肌の曲がり角をいくつも曲がりくねって30代に突入してしまったので、今の肌質をキープできるようにしていきます!