読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スラっとLife

スラっと愉しい人生を送るための、最新ニュースや口コミ、話題のアイテムをご紹介するブログです。

手間ほぼなし!キレイドナビアプリはiPhoneにもAndroidスマホにも基礎体温が転送可能の婦人体温計!


30歳になってから婚活&妊活すべく、婦人体温計の購入を検討することに。購入の際に気をつけたことや重要点をまとめてみました。

面倒なことは続かない。

http://www.flickr.com/photos/119678691@N02/15154189400
photo by be creator

以前から基礎体温をつけていたものの、この2.3年サボっていました。一番気をつけなくちゃいけない時期なのに、何故サボっていたのか…たぶん、人生から目を背けていただけなんだと思います(ノω;`)

だからこそ、今回からはしっかり基礎体温をつけようと意気込んでみたものの、絶対手間のかかることは出来ないと思いました。

以前つけていた時は、婦人体温計で基礎体温をはかり、紙にその数値を毎日書くということをしていました。しかし、3日坊主になりがちで、グラフを毎日つけることは不可能といっても過言ではありませんでした。

ということで、今回は「手間が少ない」ことを重視して婦人体温計を選びました。

iPhoneやスマホに自動転送してくれる婦人体温計。

キレイドナビは、iPhoneやスマホに測った基礎体温を自動転送することが出来ます。調べた限り、iPhoneとAndroidの両方に対応してるのはこの「キレイドナビ」だけ。

キレイドナビは基礎体温を自動転送してくれるだけでなく、基礎体温のグラフをスマホに画像として無料でダウンロード出来ます。

これなら婦人科に行った時に医師に基礎体温を診てもらうことが出来ます。まだ使ってみたことがない方は使ってみて下さいね。以上、「手間ほぼなし!キレイドナビはiPhoneにもAndroidスマホにも基礎体温が転送可能の婦人体温計!」でした。