スラっとLife

スラっと愉しい人生を送るための、最新ニュースや口コミ、話題のアイテムをご紹介するブログです。

中目黒「目黒川桜まつり」は夜桜の名所!平日夜でも屋台が並んでいて、楽しい時間を過ごせました。

f:id:starline1201:20150330220130j:plain
夜桜を見に、中目黒の目黒川桜祭りに行ってきました。

中目黒の駅からすでに大勢の人でにぎわっていて、ぼんぼりのライトアップが素敵です。

平日なのに休日気分で桜を愛でることができましたよ。

商店街に一歩入るとお祭りムード一色。

f:id:starline1201:20150330220151j:plain

駅から向かってすぐの商店街入り口。

入り口からすでに人が大勢いて、お祭りの熱気が伝わってきます。

平日にも関わらず、道を埋め尽くすくらいの人で溢れていて、楽しくなってきちゃいました。

目黒川に沿って、ぼんぼりが桜を彩る。

f:id:starline1201:20150330220206j:plain

目黒川に沿って満開の桜が咲いていました。

夜になると、目黒川に沿って取り付けられたぼんぼりが桜をほんのり照らし、夜桜を一層美しく見せてくれました。

沿道には、屋台などがいっぱい!

f:id:starline1201:20150330220220j:plain

桜を見ながら歩いて行くと、たくさんの屋台に出会えます。

今回は、さくら味のスパークリングワインと生ハムサンドイッチを購入。

桜を見ながら食べる生ハムサンドは絶品でした!

スパークリングワインは、ほんのり桜色で、味はさくらんぼ味?という感じ。

味覚でも春を味わうことが出来て感動です。

たくさんの笑顔に会える「目黒川桜まつり」。

http://www.flickr.com/photos/65566459@N00/3508597606
photo by arthursoares

屋台も桜も楽しめる中目黒の桜祭り。

でも、それ以上に楽しかったのは、桜を見て歩くみんなの笑顔でした。

お酒を飲んだり、家族みんなで笑顔で話しながら桜を見たり…

外国の方も大勢いらっしゃいましたが、皆さん笑顔がステキでしたよ。

みんなの楽しそうな顔を見ていると、私まで幸せいっぱいな気分になりました。

まだ中目黒の目黒川桜祭りに行かれていない方は、是非行ってみてくださいね。

以上、中目黒の目黒川桜祭りの夜桜を堪能した話でした。

追伸:マック赤坂さんに会いました!

http://www.flickr.com/photos/55658968@N00/10963503925
photo by Dakiny

写真は勇気がなくて撮れませんでしたが、都知事選に立候補するでお馴染みの「マック赤坂」さんにお会いしました。

ご存知ない方はコチラをご覧ください。

マック赤坂 - カオスな政見放送@wiki | @wiki

なんと、目の前で「マイナスからプラス! ネガティブからポジティブ!」って振り付きでやってもらいました!

まさか一生のうちでマック赤坂さんに目の前でやってもらえるとは思わなかったので、感動しまくり。

1ヶ月くらい私の人生もマイナスからプラスになる気がしました。

次回の都知事選も頑張れ!マック赤坂さん!