
スラっとLife

スラっと愉しい人生を送るための、最新ニュースや口コミ、話題のアイテムをご紹介するブログです。

巻き肩さんにオススメ!レビューや口コミで人気の「中山式脊椎医学矯正ベルト」を使ってみました。

ブライダル 美容

f:id:starline1201:20160830215202j:plain

ドレスを試着して浮き彫りになった、私のひどい猫背&巻き肩の対策にと、「中山式脊椎医学矯正ベルト」を購入してみました。

中山式 脊椎医学 キョウセイベルト メッシュ Mサイズ ウエスト 65~85cm 身長 155~165cm

中山式 脊椎医学 キョウセイベルト メッシュ Mサイズ ウエスト 65~85cm 身長 155~165cm


結婚した友人にも「巻き肩・猫背はドレス着た時の写真映りを気にするなら、改善しておいたほうが良い。」とアドバイスをもらったので、早速「中山式脊椎医学矯正ベルト」を使ってみた感想をまとめてみます。

「中山式脊椎医学矯正ベルト」レビュー。

Amazonで注文してから翌日には届きました。ドレスを着るまでに日がないので、「中山式脊椎医学矯正ベルト」を一刻も早く試すことが出来て良かったです。

箱はちょっとアンティーク。

購入時にAmazonで見て分かってはいたのですが、実物を手にした時の感想は、お世辞にもカッコいいとかカワイイとか、そういう印象ではなく、昭和感あるなーという感じ。

背中部分は、程良い矯正力。


「こういうベルトって、矯正力が強すぎて着けていられなくなる」という話を聞いていました。

「中山式脊椎医学矯正ベルト」は軽すぎず重すぎずという感じのホールド力。2時間連続でつけていると、背中の筋肉を刺激されているなぁという感じになりました。

装着が面倒でないのがGood。

私が最も気に入ったのは、装着が簡単なこと。この手の商品ってどうしても3日坊主になりがちですが、「中山式脊椎医学矯正ベルト」は肩から背負うようにして、最後にこのビリビリ部分だけを止めるだけ。ブラジャーと同じように装着することができます。

何箇所も止めたり調節する必要がないので、私的には非常に使いやすいです。

肩が食い込まない。

肩は2〜3cm程度の幅があるので、肩の肉に食い込む心配はありません。

製法もしっかりしているようで、縫い目が綺麗ですよね。

メッシュなので、暑い日も寒い日もOK。

さらにしっかりした生地ですが、メッシュなので暑すぎないです。9月上旬にタンクトップの下に2時間装着していても苦ではありませんでした。

「中山式脊椎医学矯正ベルト」の素材は?

「中山式脊椎医学矯正ベルト」の素材はナイロン・ポリウレタン・レーヨン・その他とのこと。

洗濯もOK。手洗いと書かれていますが、私はガシガシ洗濯機で洗って乾燥させています(笑)私のは大丈夫ですが、この辺の判断は自己責任でお願いします。

着てみた感想(レビュー)

f:id:starline1201:20160830215202j:plain

試しに2時間つけてみましたが、いつも意識しない筋肉がだるい感じになりました。

翌日にはそのだるい部分が、じわっと痛くなる感覚があります。続ければ、今まで眠っていた筋肉が起きてきて、姿勢の改善につながりそうな感じです。

使った翌日にひどい筋肉痛になるようなことは私にはなかったので、1日や2日で猫背どうにかしたい!という方向けではないと思いますが、カッコイイ背中作りを目指して、根気よく続けてみようと思います。

中山式 脊椎医学 キョウセイベルト メッシュ Mサイズ ウエスト 65~85cm 身長 155~165cm

中山式 脊椎医学 キョウセイベルト メッシュ Mサイズ ウエスト 65~85cm 身長 155~165cm

以上、「巻き肩さんにオススメ!レビューや口コミで人気の「中山式脊椎医学矯正ベルト」を使ってみました。」でした。