
スラっとLife

スラっと愉しい人生を送るための、最新ニュースや口コミ、話題のアイテムをご紹介するブログです。

日暮里「ねこまる茶房」は大正ロマンあふれる、猫好きのためのカフェでした!【10月25日閉店予定】

カフェ ペット 旅行


お友達から「変わった猫カフェが日暮里・鶯谷辺りにあるらしいので、行ってみよう!」とお誘いを受け「ねこまる茶房」さんへ伺いました。店先から大正ロマン溢れてて、ちょっとオドオドしながら呼び鈴を鳴らしてみると…。素敵なねこ柄のお着物を召したオーナーの丸山さんが、玄関を開けてくださいました。


お店というよりお友達のお家に遊びに来た感覚。


室内は大正ロマン×ネコワールド一色です。

ねこグッズがいっぱい。


数あるねこグッズの中でも、私のツボにはまったのはこれ。フチコさんのようなネコグッズ。これは非常に欲しくなりました。

(と書いた翌日には非常に愛らしい「ふちねこ」をシャノアールでゲットしました!→ふちねこが超絶カワイイ!限定配布50万匹だから、欲しい人はベローチェ(シャノアール系列店)へ急げ! - スラっとLife


店長さんが色々とメディアに出ているようで、色紙がたくさん。


ねこに関する本もいっぱい。

店長さんが手作りしてくれる料理の数々。

店長さんが1つ1つ手作りしてくれるカプチーノ、その名も「ニャプチーノ」。


ニャプチーノ・ ニャカロン・肉球クッキーと、ねこづくし!他にも「ひニャし中華」や、「ニャポリタン」 など、猫好きにはたまらないメニューも豊富にあります。


こちらは3Dニャプチーノ。ねこが浮き出て見えます。1つ1つ手作りなので、待ち時間もありますが、時間を忘れてゆーっくりした時間を愉しみましょうにゃー。

ねこ店員さんは不定期で。


きなこちゃん(16歳・女の子)がちょっとだけ癒しに来てくれました。きなこちゃんはオーナーの丸山さんがこのお店の2階で飼っている猫。きなこちゃんたちの体調の良い時だけ、オーナーさんが2階から1階のお店に連れて来てくれるそうです。てっぷりもふもふの感触に、うっとりしてしまいました。

ねこ雑貨に囲まれる


普通の猫カフェのように猫がたくさんいるわけではありませんが、日々の喧騒を忘れるのに丁度良い「猫好きのためのカフェ」と言えそうです。ぜひ大正ロマン溢れるねこまる茶房さんに行ってみてくださいね。

追記:2015年10月末で閉店されるそうです。

なんと、公式サイトに

10月末をもってねこまる茶房は閉店致します。
本当にありがとうございました(ΦωΦ)ノシ*1

との文字が!これはなんと悲しいことでしょうか…さらに、店長さんのツイートによると、

10/25閉店に伴いご予約のメールの対応に追われています。ご予約希望の方はこちらを「必ず」ご覧下さい
http://nekomaru2.exblog.jp/21710737/  
本当に混乱していますし、他の仕事が出来ない状況です。どうか宜しくお願い致します。

とのことです。閉店に向けて、「ちくわぶナイト」や「ねこまる茶房お別れ会」などのイベントも開催されるそうなので、予約をされる方は、必ず予約手順を守って来店してくださいね。来店した際には、呼び鈴を鳴らすこともお忘れなく。