スラっとLife

スラっと愉しい人生を送るための、最新ニュースや口コミ、話題のアイテムをご紹介するブログです。

六義園で花見をする人達の混雑状況がヒドイ!席取りをするなら、平日が狙い目かもしれません。

http://www.flickr.com/photos/13910409@N05/3305540165
*1

絶好の花見日和!ということで、しだれ桜で有名な六義園に向かいました。

するとそこには、悲しい事実が待ち構えていたのです。

六義園で大行列

f:id:starline1201:20150328173417j:plain

六義園には、昨年のお花見時期にも、紅葉の時期も行ったことがあります。

ゆったりと桜も紅葉も愛でることで出来る、素敵なスポットだったのです。

六義園の花見行列は200mほど?

f:id:starline1201:20150328173810j:plain

それが今年は、この大行列。

「最後列」の札を持ったお兄さんが立っている事実を目の当たりにしました。

ザッと200mは並んでたんじゃないでしょうかね…

16時頃行ったので、混む時間だったのかもしれません。

今日は夜に予定を入れてしまっていたので、お花見をせずに終わりました。

日曜日にお花見に行かれる方は要注意。

http://www.flickr.com/photos/48600108001@N01/3411543354
photo by ehnmark

明日は一時雨の予報なので、今日のような大行列にはならないかもしれませんが、土曜日でこの大行列なので、明日(日曜日)行かれる方は要注意です。

お花見グッズを抱えて、途方にくれることのないように、事前にお花見場所の情報をTwitterなどで確認するなどして、計画をしっか立てて下さいね。

以上、六義園のお花見大行列に驚いた話でした。*2

*1:photo by TANAKA Juuyoh (田中十洋)

*2:行列以外の画像はイメージです。