
スラっとLife

スラっと愉しい人生を送るための、最新ニュースや口コミ、話題のアイテムをご紹介するブログです。

大注目エリア、奥渋谷とは?奥渋谷MAP・雰囲気など「奥シブ」をまとめてみました。

http://www.flickr.com/photos/34530295@N06/10267172396
*1

奥シブはどこを表す言葉?

渋谷東急本店から井の頭通りにかけた、神山町/宇田川町/富ヶ谷*2

のことを指して「奥渋谷」と言うそうです。このあたりは、渋谷駅前とは異なり、喧騒から離れて歩ける大人の渋谷というにふさわしい雰囲気です。地図で確認したい方のために、GoogleMapを貼っておきますね。

奥シブの雰囲気は?

http://www.flickr.com/photos/75655221@N00/313951033
photo by takekazu

のんびりとした環境のなか、所々に思わず足を止めたくなる洒落た雰囲気のギャラリー・カフェなどが点在し、「奥渋谷」「裏渋谷」といった呼称で、渋谷を使い慣れた人たちに親しまれているエリアだ。*3

渋谷駅前の雰囲気も好きだけど、いつもと違う渋谷もちょっと覗いてみようかな。という人にぴったりのエリアですね。

奥シブで人気のお店は?

http://www.flickr.com/photos/30690243@N03/8531584788
photo by roseannadana*4

渋谷チーズスタンド (CHEESE STAND)

全力!脱力タイムズ【ゲスト:陣内智則&マギー/マツコ、チーズを食べるの巻】で紹介されていた、奥渋谷のお店が非常においしそうだったので、少しご紹介。

tabelog.com

女性客に大人気のお店で、毎日店内でフレッシュチーズを作っているそうです。加工・発酵させる前のフレッシュチーズは、ミルクの風味と少しの酸味がくせになるチーズ。牧場まで行かないと食べられなかったフレッシュチーズを店内で食べられるようにしたとのことなので、これは希少ですね。紹介されていた、自家製チーズ4種盛などのメニューに釘ずけになりました。

これから大注目の「奥渋谷」。渋谷の喧騒をちょっと離れて、のんびり渋谷をお散歩してみませんか。