
スラっとLife

スラっと愉しい人生を送るための、最新ニュースや口コミ、話題のアイテムをご紹介するブログです。

寄生獣に習う、情報過多の中で生きる方法。最終回でミギーが言ったセリフがあまりに重い。

アニメ

http://www.flickr.com/photos/44622437@N06/15992375810
photo by elquetv

アニメ「寄生獣 セイの格率」 が先月、最終回を迎えました。

みなさんは、最終回にミギーが言っていた「何も考えずに情報が身体を通り抜けてくのが心地良い」って言葉、覚えてますか?

私はあの言葉が心に刺さりました。

私たちは考えもせずに、情報を右から左にやり過ごしている。

http://www.flickr.com/photos/31029865@N06/15597967566
photo by Dick Thomas Johnson


私たちが日々、情報に追われてるみたいな感覚に近い気がする。

何かを真剣に考えているようで、結局は固定された価値観・情報の中でしか生きられない。そんな感じ。

生きれば生きるほど、価値観っていうのは経験に邪魔されて固定されていってしまうものなんだと思う。

だけど、たまにはフッと息抜きして自分自身を省みるのも必要なのかなと散りゆく桜を見て思っております。

たまには語ってみようかなと思っただけです。

寄生獣の映画、まだ見てないので深津絵里を中心に、今度見てみよーっと。