スラっとLife

スラっと愉しい人生を送るための、最新ニュースや口コミ、話題のアイテムをご紹介するブログです。

犬のペットシートどれが良い?うちの愛犬のしつけにはLIONの「ライオン アロマで消臭ペットシート レギュラー 80枚」が良かったです。

トイレトレーニングがうまく進まない、うちの愛犬ココ。1ヶ月に100枚弱使うペットシートはどれが良いのか、実際に使ってみたことのあるペットシートで考察してみました。

ペットショップの店員さんに言われた匂い付きペットシートを選択。

最初に使ったのはLIONの「アロマで消臭ペットシート レギュラー 80枚」。最初にペットショップで「においがついてるペットシートの方が、トイレの場所を覚えやすくて良いですよー」と教えてもらったので、この商品を選択しました。


ゲージ内でのトイレの場所はすぐに覚えてくれたので、安心してコスパの良いペットシートを変えてみたのです。

コスパ重視で「山善お徳用使い捨てペットシーツ(200枚入)」に切り替えたが…。

もうトイレの場所も覚えたし、大丈夫だろうとコスパの良い「山善お徳用使い捨てペットシーツ(200枚入)」に切り替えてみました。

山善(YAMAZEN) お徳用使い捨てペットシーツ(超薄型レギュラー200枚入)

山善(YAMAZEN) お徳用使い捨てペットシーツ(超薄型レギュラー200枚入)

コスパを考えると、上記の「山善(YAMAZEN) お徳用使い捨てペットシーツ(超薄型レギュラー200枚入)」が非常に良いんです。

使い心地も悪くなく、1日1回〜2回の取り替えで済んでいました。

しつけには向かなかった。

しかし、うちの愛犬ココはまだトイレトレーニング中。「ココ、トイレー」と誘導すれば、トイレでおしっこをしてくれるのですが、目を離した隙に至る所でおしっこしてしまいます。

さらに、匂い付きではないペットシーツの上だとおしっこしてくれない現象も発生。

一体どうしてなのか理由はわかりませんが、LIONの「ライオン アロマで消臭ペットシート レギュラー 80枚」の上であれば、スムーズにおしっこをしてくれるのに…。

1枚あたりの値段は少し高くなりますが、それでも手間を考えてLION「ライオン アロマで消臭ペットシート レギュラー 80枚」に戻しました。

ペットシーツ選びは、トイレトレーニング次第?

今までずっとラベンダーの匂い付きのペットシーツだったため、「匂い付きのシート上でない=トイレではない」という学習をしてしまったのかもしれません。

もう少しトイレトレーニングが進んだら、コスパの良いペットシートに再チャレンジしてみようと思います。

以上「犬のペットシートどれが良い?うちの愛犬のしつけにはLIONの「ライオン アロマで消臭ペットシート レギュラー 80枚」が良かったです。」でした。