スラっとLife

スラっと愉しい人生を送るための、最新ニュースや口コミ、話題のアイテムをご紹介するブログです。

ペットの消臭に「快適生活除菌 プリジアスプレー 」が良い!ペットが舐めても安心なので、リピ購入決定です。

taro chewing on a roll of toilet paper

フェレットは部屋の角地でトイレをする習性があるので、消臭スプレーは全く必要ありませんでした。

しかし、愛犬ココはトイレトレーニングの真っ最中ということで、部屋中どこでもします。

柴犬の性質上、自分のテリトリーの外ですることが多いそうなのですが、まさにゲージから少し離れたところならどこでもします。

気長にトレーニングするしかないと思っているものの、どうしてもおしっこやウンチの匂いに耐えられなくなり、除菌・消臭水を検討し始めました。

Amazonの口コミが多い除菌水を使ったみた。

右も左も分からない状態だったので、まずはAmazonの口コミで検索。口コミを見て消臭効果がありそうで、コスパが良さそうな下記の商品を購入することにしました。

2016年6月中旬に購入し、400ml1本を使い切ったのが10月下旬。4ヶ月も1本で持つとは、コスパ良すぎです。

400mlの詰め替え用もあるのですが、これはリピ決定だなと思ったので、思い切って2Lをリピ購入しました。

霧状の除菌水でサッと一拭き。

この商品の良いところは、スプレーが霧状のミストを出すところ。水が床に出過ぎないので、ティッシュでササッと拭きとりたい時でも使うことができます。

1回の使用で、床がびしょびしょになるという心配はありません。

ペットが舐めても安心。

この手の商品で最も気になるのは、人体やペットに有害ではないのか?ということです。

いくら除菌できても、有害では意味がありませんよね。公式サイトによると、

プリジアは、中性に誓い弱酸性、低濃度なのでかかってしまっても皮膚の炎症や手荒れ等おこさず、ペットの肌や人体にも影響を与えず無害です。
(引用元:ペット用品|株式会社FLF

と記載されているので、その点は安心かと思います。(私は心配な場合は、除菌水で拭いた後に水拭きするようにしています。)

除菌されているのかは不明。

「除菌」とうたわれている商品全般に言えることではありますが、実際にどの程度菌が減っているのかは正直わかりません(^^;

しかし、床をこれで拭くと、人間の嗅覚ではウンチやおしっこの匂いが分からなくなる程度まで消臭されるので、除菌もされているのでは?と想像しています。

1本使い切ったので、こちらの業務用を購入しました。

10本分あるそうなので、のんびり使いたいと思います。

以上「ペットの消臭に「快適生活除菌 プリジアスプレー 」が良い!ペットが舐めても安心なので、リピ購入決定です。」でした。