スラっとLife

スラっと愉しい人生を送るための、最新ニュースや口コミ、話題のアイテムをご紹介するブログです。

写真映りがあまりにブサイク。。結婚式当日が憂鬱です。

New camera

私、自分がトコトン嫌いになる時があります。

それは、自分が写っている写真を見るときです。

撮られ慣れてないこともあるのかもしれませんが、まー、ブス。元も良いとは言えませんが、それ以上に写真の中の自分がブサイクすぎて引きます。

目が細すぎる。

Portrait in a wonderful eye

写真の中の自分は、いつも鏡の前で見る自分の目の半分くらいです。

目を大きく見せようと見開いて撮ると、今度はめっちゃ怖い魔女的な顔に…。おそろしすぎる。。

「カメラの向こうに好きな人がいると思うと自然な笑顔になれる」とか言うけど、私の場合は全くそんな風になりません。

眠そうで疲れてる顔になります(◞‸◟)

鏡で見るより、クマが鮮明すぎて老け顔。

uVision Pro - Eye massager for relief and relaxation

さらにクマがさらにひどく老けた印象を醸し出しています。

ただ、顔が超乾燥肌なので、ファンデーションやクマ消しをすると、そこだけ変な風に浮くので、対処法は「目を温める」くらいしかありません。

写真映りを治したいけど、方法が見つからない。

Hands to the head

結婚式場の専属カメラマンとは、打ち合わせがありません。

一応、撮っておきたいカットがあれば言ってください。とは言われているものの、ここまで自分がブサイクだと、正直写真が恐怖すぎて、好みのカットどころではありません。。

宣材写真のプロに相談して、モデル?練習した方が良いのか真剣に悩んでいます…。

式まで日がないので、すごく焦っているのですが、同じ境遇の方っていないのかな…。

ブサイクで一生見たくない花嫁写真にならないか、不安でいっぱいという話でした。

どなたかこの悩みを打破できる解決策をご存知の方は、是非コメントください(◞‸◟)