読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スラっとLife

スラっと愉しい人生を送るための、最新ニュースや口コミ、話題のアイテムをご紹介するブログです。

彼から突然プロポーズ!嬉しさMaxだけど、婚約指輪なしに佇む私。100均でも構いませんので…_:(´ཀ`」 ∠):_

Day 185

思い返せば、数ヶ月前のこと。リビングでテレビを見ながら

「今年のSuraの誕生日までにさー、挙式しようかねー。」

って言われました。

突然のことでうれしいような、照れるような…。その時は、あまりに自然に唐突に言われたので「え?うん。そ、そうだね… 」くらいしか答えられず、頭真っ白白白白白。何かおしゃれな言葉も浮かぶはずもなく、ただそのままテレビを見続けていたような気がします。

婚約指輪ってナニモノ?オイシイノ?

238.365

結局、そのまま「ゼクシィでも買おうか?」と本屋さんに行くも、本の分厚さに心が折れ、結局Amazonで買ったのも良い経験。さらに、ゼクシィのブライダルフェアや式場の下見に行ったりするにつれて、「結婚するのかぁ…」と徐々に実感しつつ、嬉しい毎日になっております。

仕事で毎日忙しい中、私のわがままに色々と付き合ってくれて、ゼクシィ見たり、ホテルやらゲストハウス?のサイトを調べてくれたりと、感謝感謝です(-人-)ナムー

婚約指輪がないっておかしいこと?

順風満帆な毎日なのですが、1つちょこっと気になっていることが。実は、婚約指輪がないのです。これに関して彼氏さんがどう思っているのかわかりませんが、友達に婚約の報告をしたときに「あれ?指輪は?」と度々言われるようになりました。

最初は婚約指輪は高いし、すぐしなくなるもの?なのだから、必要ないんじゃないかなと思っていた私ですが、「指輪はどうしたの?」と言われてるたびに、認められてないような気がしてすこし寂しくなってきてしまったのです。。

ウン十万するものなんて決して必要ないんですが、500円のおもちゃの指輪で良いから、形としてというか、思い出として欲しかったような気にもなってきて…。

私ってなんて欲しがりちゃんなんだ!欲張りすぎだ!!くそう!(´Д⊂)

もうね、私と結婚しようと言っていただけただけで、本当に嬉しいかぎりなわけです。こんな幸薄そうな女をよくもまぁ、奇特な方がいたもんだよ。ありがたやありがたやありがたや…(-人-)と常日頃思っているのです。それゆえ、こんな些細なことでショックを受けるとは思っていなかったので、自分メンドクサ!と自己嫌悪。

こんなことで凹んでてもしょうがないので、私から婚約の品を彼氏さんに贈ろうかなぁ。でも、婚約指輪をせがんでいるみたいだし…いや、実際そうなっちゃいますよね( TДT)

この件に関しては、数ヶ月ループしていますが、きっとそのうち解決する(私の欲しがり病が治る)と願って…

婚約指輪がもらえなかった方は、結婚されてからどう思われているのかな?と思ったりしています。あなたのプロポーズの時はどうだったでしょうか?婚約指輪、もらえましたか?100均のでも500円のでも良いから婚約指輪がほしいって言われたら、どう思われるでしょうか…だれかおしえてー…_:(´ཀ`」 ∠):_

その後…

何かを察知したように、彼氏さんが「今度指輪買ってあげるさ〜」と!なんと!ブログみられたのでしょうか…ちょっとビクビクしています…_:(´ཀ`」 ∠):_