
スラっとLife

スラっと愉しい人生を送るための、最新ニュースや口コミ、話題のアイテムをご紹介するブログです。

JR渋谷駅で130周年記念しおりがコッソリ限定配布されている!渋谷駅には全5種類のうち3種類がある模様。

旬な話題 イベント情報

http://www.flickr.com/photos/33479336@N05/4119532104
*1

渋谷駅130周年記念のしおりが配布されているってご存知でしたか?

今日(2015年3月1日)は渋谷駅が開業して130周年の記念日なので、朝からたくさんのイベントが開催されています。

駅長さんの記念式典から始まり、ちびっこ駅長になれる家族向けの催し物まで!

そんな楽しいイベント盛りだくさんの中、ひっそり開催されているのが「渋谷駅で130周年記念しおり」の配布です。

渋谷駅構内の「BOOKEXPRESS」で本を買うともらえます。

f:id:starline1201:20150301132129j:plain
この限定しおりがどこで配布されているかというと、渋谷駅構内の「BOOKEXPRESS」という本屋さんで配布されています。

店員さんにどうすれば130周年記念しおりをいただけるのか聞いてみると、

「店内のどんな商品を買っていただいても、しおりをお渡しすることができます!」

との返答が。

うおお!雑誌でも本でも、おもちゃ系の物でも、買えばいいんですね!

でも、見たところレジには3種類のしおりが。

これ3種類もらうには、3商品買うしかないのかな…。

全5種類あるらしいのだが、残り2種類は別の駅にある模様。

f:id:starline1201:20150301132012j:plain

渋谷駅で130周年記念しおりは3種類でコンプリートですか?と聞くと、不可思議な返答が帰ってきました。

「実はこのしおりの絵柄は全5種類なんですが、うちには3種類しかありません。」

では、他の2種類はどこにあるのか?と尋ねると「わからないんです。。」との返答。

調べていただいたのですが、やはりわからず終いでした。

渋谷駅で130周年記念しおりなのに、なぜ5種類中3種類しか渋谷駅にないのかは謎のままです。

店員さんの記憶的には上野駅にあるかも。とのことなので、もしご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

渋谷駅の限定しおりは、今日から配布されています。

なくなり次第終了とのことなので、ぜひぜひ行ってみてくださいね!