スラっとLife

スラっと愉しい人生を送るための、最新ニュースや口コミ、話題のアイテムをご紹介するブログです。

渋谷の猫カフェ「ハピ猫」へ行ってみた感想!アクセスも渋谷駅から分かりやすいので、良かったです。

渋谷猫カフェ「ハピ猫」。口コミや評判を見てもいい感じだったので、早速行ってきました。

カラフルな猫カフェの玄関


非常にカラフルな店舗の門構えに多少たじろぎつつ、中へ。

玄関内には、外国人観光客の"Thank you"がいっぱい!


玄関をくぐると、壁一面のメッセージカードがずらり!外国で猫カフェの存在が珍しいのか、旅行の途中で寄られる方が多いようで、メッセージカードのほとんどが英語やアラビア文字?など、日本語以外で書かれていました。さすが、渋谷。

このメッセージカードボード?の横で、店員さんから料金形態(値段)やカフェ内での諸注意を教えてもらいます。ワンドリンク制なので、店内に入る前にルイボルティーを注文して、いよいよ店内へ。

異国情緒溢れる、落ち着いた猫カフェ


店内に入ると、ボサノバなどが流れる落ち着いた雰囲気。この日は、お客さんの半分が外国人の方でしたが、猫を囲むと何人なのかなんて関係なくなっちゃうのか、みなさん親しげにコミュニケーションされていました。

席でまったりお茶を飲むも良し。猫と戯れるも良し。

席は、テーブル席、ソファ席、畳席があります。猫とのんびりした時間を楽しむ方は席に座って、道玄坂を眺めながらお茶を飲んだり、本を読んだりされていました。

私はお気に入りの子とおもちゃでじゃれ合ってました。じゃれてくれる子がいると、私の気持ちも上がります!

15匹の猫たちがお出迎え。


「いらっしゃいませー!」


「かりかりかり。爪研ぎはネコの身だしなみだにゃ。」


「休みたいときは、ひと息つくにゃ。」


「居心地悪そうに見えて、このザラザラ感がたまらにゃいんですにゃ。」


「シャキッ!」

ネコたちと一緒に道玄坂を眺めながら、のんびりした時間を。

上でご紹介したのは猫たちのほんの一部。もっとたくさんの猫たちと、のんびりまったりした時を楽しむことができましたよ。

ハピ猫さんの値段は?

ハピ猫さんの値段、30分で500円。延長30分ごとに500円とのこと。利用料金とは別にドリンク(プチ菓子付)500円なので、カラオケに行くか猫カフェに行くかという感覚でしょうか。

平日なら、2時間パック料金がおすすめ。平日2時間+ドリンクで2000円なので、長時間滞在される際は検討してみてくださいね。

ドリンクも充実。猫との時間を愉しんで。

ドリンクも全10〜20種類ほどあり、充実していましたし、店内の雰囲気もまったりしていて、渋谷の人混みに少しお疲れモードの時に行くと癒されること間違いなし。

以上、渋谷猫カフェ「ハピ猫」に行ってみた感想でした。是非、渋谷をお散歩する際は、立ち寄ってみてくださいね。