
スラっとLife

スラっと愉しい人生を送るための、最新ニュースや口コミ、話題のアイテムをご紹介するブログです。

死にたいと思う人は、いなくなりたいだけだと思う。

http://www.flickr.com/photos/11587757@N07/8357414140
photo by asim chaudhuri(anurupa_chowdhury_yahoo.co.in

仕事がうまくいかない。人銀関係でストレスを溜め込む。家庭がうまくいかない。もやもやの原因は人それぞれですよね。

でも、うまくいかないが溜まってくると、自分でも気づかないうちに自分では抱えきれないほどのストレスになっていることがあります。そうなると、全てを手放して楽になりたくなってくるんです。

相談相手を見つけることも困難。

http://www.flickr.com/photos/35995738@N00/6996451845
photo by Effervescing Elephant


自分の殻にこもりがちな場合、他に自分の気持ちを打ち明けられる人はなかなかいません。本当はだれでもいいんだと思うんですけど、誰かに話す勇気すら出てこなくなるケースがあります。

どうすべきなのか、蟻地獄からの脱出。

http://www.flickr.com/photos/127614255@N08/16711213933
photo by Carlotta Roma


この思考に陥っても、少し経つと落ち着いてきたりしますが、治ってきた気がするというところで、また風邪のぶり返しのような感じで、いなくなりたいと思う気持ちが湧いて出てきます。

脱出法は自分と向き合う時間を少しでも持つこと。

http://www.flickr.com/photos/72936724@N00/3072723254
photo by tgraham


自分と向き合うって大げさなんですが、自分の気持ちに正直になることから始めるのが一番だと、以前カウンセリングの先生に言われたことがあります。自分と向き合うのって、本当に難しいし、時間を要することなので、どうしかいい方法を見出したいですね。

以上、「死にたいと思う人は、いなくなりたいだけだと思う。」でした。今日は取り止めののない話ですいません。