読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スラっとLife

スラっと愉しい人生を送るための、最新ニュースや口コミ、話題のアイテムをご紹介するブログです。

2015年夏フェスで注目のバンド5選!チケット予約は忘れずに&お早めに。

http://www.flickr.com/photos/24564553@N08/6027465031
*1

夏フェス初心者の方も玄人の方も、2015年の夏フェス準備は大丈夫ですか?

もうチケット販売終了してた!なんてことがないように、今からバッチリ準備しておきましょうね!

今回は夏フェスで注目バンドをご紹介します。

No.1:SHISHAMO

SHISHAMO 2

SHISHAMOは、川崎総合科学高等学校の軽音楽部で結成されたスリーピースガールズバンドです。

高校卒業後(2013年3月)、バンド活動を本格化したSHISHAMO。

「僕に彼女ができたんだ」は付き合いたての気持ちを甘酸っぱく表現していて、代表曲といっても過言ではありません。

しかし、せっかく夏フェスに行くなら、「君と夏フェス」も聞いて行ってほしいなと思います。

PVもしっかり夏フェスの情景が再現されているので、夏フェス初心者の方はPVも合わせて見ていくと、夏フェスの雰囲気を掴んで行かれること間違いなしです。

No.2:KEYTALK

おはようトゥエンティ

KEYTALKは2007年に結成された4人組バンド。

何か考えながら聴くというよりは、音楽に身を任せて盛り上がれるダンスロックという感じです。

全員がイケメン系なのにも関わらず、ファン層は20代男性が多い印象なのが興味深いです。

グッドモーニングアメリカと系統は似ているかも?

夏フェスでは、確実に盛り上がれるはず。必見です。

No.3:Lyu:Lyu

Seeds

Lyu:Lyuは、ギターボーカル・ベース・ドラムのスリーピースバンド。

マンガ「サイボーグ009 USAエディション」イメージソングにタイアップされたSeedという曲の他、「回転」などがオススメです。

「絶望の中に僅かな希望を突きつける」と紹介されるほど、歌詞の世界観が圧倒的です。

リリックに酔いしれたい方は、ぜひLyu:Lyuを聞いてみてくださいね。

No.4:感覚ピエロ

大阪で結成された4人組バンド。結成が2014年7月なので、結成から約1年という若手バンドなんです。

しかし、結成直後に自主レーベルを設立するという、センセーショナルな行動に出ました。

型破り上等ですね。

ただひたすらOPPAI(笑)のことを歌った曲「O・P・P・A・I」など、中毒性高い楽曲に注目です。

キュウソネコカミ

ウィーアーインディーズバンド!!

すでに注目されているバンドだろ!とツッコミをいただきそうな第5位「キュウソネコカミ」。

コミックバンドとしては地位を確立している彼らですが、昨年は「GALAXY」を発表し、なんと、『ドラゴンボール改』エンディングテーマにタイアップされるという快挙を成し遂げました。

これからキワモノとしてだけでなく、メジャーとしての地位を確立して行かれるか注目していきたいです!

人気の夏フェスはすぐにチケット売り切れ&会場周辺ホテルが取れない事態に陥るのでご注意を。

http://www.flickr.com/photos/39365476@N00/2763231204
photo by K嘛


あなたの好きなバンドは見つかったでしょうか?

夏フェスにどのバンドが出るか、今から待ち遠しいです。

夏フェスのチケットやホテルは、直前に取ろうと思ってもとれないもの。

ぜひ早めに予約を検討してみて下さいね。

以上、2015年夏フェスで注目したいバンド5選でした。

関連記事

「3ピースでaiko感が出せる」という表現、ぴったりです。

キュウソネコカミの曲に対する記事。納得しました。

今回ご紹介できなかったバンドの解説をされています。

もう私が好きすぎるバンドばっかりで、この記事を読むだけで30分かかりました(笑)