
スラっとLife

スラっと愉しい人生を送るための、最新ニュースや口コミ、話題のアイテムをご紹介するブログです。

100円均でキッチンを劇的に使いやすくする方法!壁面収納作りに、ダイソーやSeriaで手に入りそうなものを使ってみました。

f:id:starline1201:20150304095757j:plain

突然我が家のキッチン部分の写真で申し訳ないのですが、今まで菜箸やおたま、料理用ハサミなどがバラバラの場所に収納されていて、「あれー?おたまどこに入れたっけー?」なんてこともしばしば。

必要なものを探す手間って本当に時間のロスなんですよね。

そこで、料理の手間を最小限にすべく、よく使う料理道具を壁面に吊るすことにしました。

ダイソーでつっぱり棒とワイヤーネットとS時フックを購入

f:id:starline1201:20150304095521j:plain

f:id:starline1201:20150304095701j:plain

写真が統一感なくてごめんなさいφ(-ω-,,)ノ

今回は、

  1. つっぱり棒
  2. つっぱり棒用ワイヤーネット
  3. S時フック

この3点をお砂糖などを調味料入れの後ろに設置して、菜箸などの置き場を確保します。

壁面をうまく使うことで、他の収納容積が増えて、お料理がますます楽になりますよ。

ダイソーのつっぱり棒×つっぱり棒用ワイヤーネットは最強

f:id:starline1201:20150304095540j:plain
これはつっぱり棒用ワイヤーネットのつっぱり棒に引っかかる部分。

これによってつっぱり棒とつっぱり棒用ワイヤーネットが連結する仕組みになっています。

キッチンの壁面収納完成!

f:id:starline1201:20150304095735j:plain

S時フックは白色と黒色の2種類あったのですが、今回は壁の色に合わせて白を選びました。

今話題の100円ショップのSeria(セリア)でも購入できるんじゃないかなぁ?と思うので、みなさんも是非試してみてくださいね。