読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スラっとLife

スラっと愉しい人生を送るための、最新ニュースや口コミ、話題のアイテムをご紹介するブログです。

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。という大人気Q&Aに実写があったの、知ってました?電車内や人混みでの閲覧禁止です。

旬な話題 日常生活の豆知識

あなたは「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています」というYahoo!知恵袋の質問を知っていますか?2010年7月に投稿された質問ですが、いまだに人気っぷりは健在で、実写化されてました!

Yahoo!知恵袋での質問はどんな内容だったのか?

http://www.flickr.com/photos/82439748@N00/794772199
photo by blmurch

質問内容を少し抜粋してみますと、こんな感じです。

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。 どういうことなのでしょうか?

(中略)

最初は驚きましたが毎日やるので
ほら起きてと流すようになりました。

(中略)

頭に弓矢が突き抜けていたり、
ビニール袋を被っていたり(息してるので思いっきり袋が伸縮している)
昨日は軍服を着て銃を抱えたまま名誉の戦死を遂げていました。

(中略)

妻はどうして欲しいのか?(中略)誰か教えてください。

*1

ユーモア溢れる嫁を相手に、たじろぐ夫という、なんとも面白い質問。これに対し、1715件という凄まじい量のコメントが寄せられ、一躍大人気知恵袋の仲間入りとなりました。

夫婦のコミュニケーションは色々!

この質問を元に出来た実写PVがコチラ。

*2
2012年の段階では、私も若かったから「人気だなぁ。」くらいにしか思ってなかったんです。でも、今30歳を過ぎて、改めてこの質問を見てみると「夫婦のコミュニケーションには正解はないんだなぁ。」って思うんですよね。

ご本人が本気で悩んでいる可能性もなきにしもあらずですが、個人的には、お嫁さんが一生懸命死んだフリをすることで、旦那さんに向けて「何か」を発信してるんだと思うんです。というか、そうじゃないと困る。

その何かが「構ってー!」ってことなのか、「お帰りー!キミの疲れ吹き飛ぶように考えたよー!」とかなんかそんなメッセージがあるんじゃないかと思うんです。

いや、もしかしたら、旦那さんが一緒にメイクを落としてくれる優しい一面も文面から読み取れるから、一緒に何か笑って出来ることを考えた結果が「死んだフリ」だったのかも?!

質問が2010年、動画が出来たのが2012年と少し前の出来事ですが、今見ても肩を震わせて笑ってしまうほどユーモアに富んだ質問なんですよ。

是非知らなかったーという方は、色々と検索してみてくださいね。知恵袋の回答をずっと見ていくのも、色々な意見が見られて面白いですよ。

以上、「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています」でホンワカした話でした。

*1:引用元:http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1243817632

*2:PVの冒頭、生々し過ぎてビックリしますよね。