スラっとLife

スラっと愉しい人生を送るための、最新ニュースや口コミ、話題のアイテムをご紹介するブログです。

釣りバカ日誌の2代目スーさんが西田敏行?!新生『釣りバカ日誌』に期待大です。

http://www.flickr.com/photos/44232237@N03/9041792862
photo by gideonc - Thank you for the 1,000,000+ views

スーさんとハマちゃんが織りなす痛快釣りコメディー『釣りバカ日誌』。国民的映画シリーズの「釣りバカ」がドラマになって帰ってくるそうです。いち釣りバカファンとしては嬉しい限りですが、配役を聞いて驚きました。なんと、スーさん役が西田敏行さんだって言うんです。

20年以上ハマちゃんだった西田敏行さん。

http://www.flickr.com/photos/70323761@N00/5791375588
photo by wallyg

1988年12月24日公開の釣りバカ日誌からずーっとハマちゃんは西田さんで、三國連太郎さんがスーさん。よくよく考えてみると、『釣りバカ日誌20 ファイナル』の公開が2009年12月26日だったので、21年間もこの定位置は変わっていなかったんですね。しかし、谷啓さん、三國連太郎さんと相次いで亡くなられ、再度復活することは叶いませんでした。

『釣りバカ日誌』がドラマになって帰ってきた。

しかし、10月からの新ドラマで釣りバカ日誌が帰ってくるとのこと。配役が気になるところでしたが、濱田岳さんがハマちゃん役を、西田敏行さんがスーさん役をされるとのこと。これには驚きました。20年以上もハマちゃんだった西田さんがまさかのスーさんへ!ずーっと見ている私がこのドラマを見て、スッとなじむことができるのか心配な反面、明るい2人の駆け引きを見てみたいと思ったのも事実。

今回の設定が今までの釣りバカと少し異なり、「釣りバカ日誌番外編 新入社員 浜崎伝助」を元に作られたドラマになっている模様。

釣りバカ日誌番外編 新入社員 浜崎伝助 1 (ビッグコミックス)

釣りバカ日誌番外編 新入社員 浜崎伝助 1 (ビッグコミックス)

この原作になぞらえたドラマであれば、まだ釣りにも将来の伴侶のみち子さんにも出会っていないハマちゃんの新入社員時代が描かれるのだと思います。よくニアミスする老人(社長のスーさん)と交流しつつ、毎日上司の佐々木課長に怒られながらも、それをうまくかわす平社員として奮闘?するハマちゃんがみられるのだと思うとワクワクです。

濱田のハマちゃん&西田のスーさんに期待!

子役時代から存在感抜群の濱田岳さんのハマちゃんと、20年以上ハマちゃん役だった西田敏行さんのスーさん。どんな作品になるのか、非常に楽しみですね。今までの20作品を見て比較するのも面白いかも。まだスタート日は未定となっていますが、10月の毎週金曜夜8時が楽しみです。

以上、「釣りバカ日誌の2代目スーさんが西田敏行?!新生『釣りバカ日誌』に期待大です。」でした。