
スラっとLife

スラっと愉しい人生を送るための、最新ニュースや口コミ、話題のアイテムをご紹介するブログです。

早稲田通りがガンジス川状態?新宿区高田馬場で一体何が起きたのか。

旬な話題

http://www.flickr.com/photos/21447632@N00/3224663259
photo by Sushicam

6月7日、東京都新宿区の早稲田通りで、道路が冠水し水浸しの状態になる事故があったようです。一体何が起きたのでしょうか?

現地の状況は?

Twitterなどを見てみると、車のタイヤが水に浸かっている様子が見て取れます。しかも、歩道まで水が溢れており、歩行も困難な状態だったようです。


高田馬場の早稲田通りで何が起きたのか?

なぜ道路が川のようになってしまったのでしょうか。ニュース速報Japanによりますと、

現時点で冠水の詳しい原因は分かっていませんが、現場付近にいる人の話によると、「工事現場で水道管が破裂したのではないか」とのこと。*1

とのこと。写真のような状況が本当だとすれば、水道管の破裂が凄まじいものであったと想像できますね。

冠水の詳しい原因などが分かり次第、随時更新していきたいと思います。高田馬場の早稲田通り付近にお立ち寄りの方は、お気をつけくださいね。