読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スラっとLife

スラっと愉しい人生を送るための、最新ニュースや口コミ、話題のアイテムをご紹介するブログです。

挙式オススメ場所はどこ?海外&国内リゾートウェデイングを考えているなら、式場見学やゼクシィフェスタ等の相談会へ。

couple-reading-books

プロポーズされたのかどうかはさておき、2人でゼクシィ首都圏 2016年 7月号を買って読み始めたんですよ。でもね、ゼクシィ難しすぎ!!結婚にまつわる用語が並びすぎてて、初心者にはわかりにくい!

そこで、先日、6月18日(土)、6月19日(日)開催の「ゼクシィフェスタ 海外&国内リゾートウエディング」に行ってきました。本だとよく分からないことも、実際に見て、相談員さんに聞いてみると、本で分からなかったこともわかってきました。

ゼクシィフェスタで実際に話を聞いてもらうと、自分たちの希望が固まった。

挙式会場・手配会社相談コーナーをはじめ、ビューティ体験コーナー、ドレス展示、エステ相談コーナー、リング試着コーナー、ウエディングフォト展示など、「これから結婚式について考え始めたいんだけど、どうしたら良いのかわからない」という人にぴったりの内容になっていました。

会場は広いので、天井の案内板を見て。

まず会場に入ると、その広さに圧倒されます。しかし、ひるんでいる暇はないので、天井から吊るされている案内板を頼りに、自分の目的のブースを目指しましょう。

会場では、カタログなどをたくさんもらいます。

フェア会場では、予想以上にたくさんのカタログをもらいました。ゼクシィのロゴ入りの大袋にドッサリになるので、これから行かれる方はなるべく少なめの荷物で行くのがオススメ。

迷ったら各ブースの案内係りに相談を。


ゼクシィフェスタには多くの挙式会場手配会社が軒を連ねています。会社のブースには1〜2名のスタッフの方が懇切丁寧に説明してくださるので、目的の会社がある場合は、非常に有意義な時間を過ごすことができます。その反面「ちょっとだけ話が聞きたいな〜」という軽い気持ちでお話を聞くが難しい印象…。そんな時に活用したのが、各ブースの案内係の方。

例えば、「沖縄ウェディングをしたいんだけど、どの会社に話を聞けばいいのかわからない」と相談すると、簡単にこちらの希望をヒアリングしてくれ、それに合いそうな会社を数社提案してもらえます。

これを活用しないと、何も聞けないで会場を後にしてしまう可能性もあったので、話を聞いてもらえてよかった〜という印象でした。

ドレス展示でイメージが膨らむ。

10着以上展示があり、ドレスと一言でいってもたくさんの種類があるんだと再確認。私にはどんなドレスが似合うのか、真剣に考えなくては…(;´д`)と焦った瞬間でした (;´A`)

このドレスはお色直しに着るのかなぁ。かなりカワイイ。(私には絶対似合わないけどw)

挙式後の披露宴関連情報も。

リゾート帰国後のお披露目パーティについても考えておきたいところですよね。まだ頭がそこまで回ってないーというのが本音ではありますが、披露宴に関するアイテムなどの紹介は非常に参考になりました。

たくさんのカタログもまとめて設置。

カタログをいちいち1社ずつ取り寄せなくて済むし、カタログによっては10%OFF券などの割引チケットが付いているものがあったりするのでお得です。

実際に挙式会場会社の方にお話を聞いてみたり、実際に式を挙げられた方のお写真などをみていると、段々と自分たちがやりたい挙式のイメージが固まってきました。

ゼクシィに載っていない結婚式場も。

今宵のゆんたくラウンジは三線です。

ゼクシィフェスタで私たちは海外ウェディングではなく、国内でやろうねという確認が出来ました。こういう意見にまとまるとはかなり意外だったのですが、2人で行ったからこその成果。さらに、2人のゆかりの地である石垣島や竹富島、西表島で式を挙げたいねという話になったので、これで一歩前進です。

沖縄本島以外にも挙式できる場所はいっぱい。

調べてみると、何度か宿泊している「星のや 竹富島」で2014年からウェディングプランをスタートさせているというではありませんか!ゼクシィでは検索しても検索結果に出てこなかった「星のや 竹富島」ですが、マイナビウェディングからであれば相談予約できるようになっていました。

「星のや 竹富島」に東京から相談しに行くのは難しいな…と思っていたのですが、東京・銀座に東京ウェディングサロンがあるので、仕事帰りに星のや竹富島での挙式や会食、ゲスト宿泊・交通に関することなど相談してこようと思います。

もし希望のホテルが決まっている方は、ゼクシィ・マイナビウェデイングなど、複数社検索してみると、多くの口コミや写真をみることができると思うので、オススメですよ。

以上、「挙式はどこでする?リゾートウェデイングを考えているなら、まず式場見学やゼクシィフェスタなどの相談会へ。」でした。