スラっとLife

スラっと愉しい人生を送るための、最新ニュースや口コミ、話題のアイテムをご紹介するブログです。

ブロガーの時給は1万円!福島の魅力を伝える1週間の旅、あなたも申し込んでみてはいかがでしょうか?

http://www.flickr.com/photos/64768000@N02/6397468613
photo by Marisa Vasquez

ブロガーのみなさんに高待遇な仕事が舞い込んできました!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150307-00000079-jij-pol

福島県の良さをアピールするブログを書くだけで、なんと!時給1万円ももらえるお仕事が公募されています。

仕事の内容は?

気になる仕事の内容は、以下の通り。

採用は1人で、勤務は4月以降の1週間。1日8時間労働と仮定し計56万円を支給する。自身のブログやツイッター、フェイスブックなどのSNSを1日に最低1回更新する

多くのフォロワーさんをお持ちのインフルエンサーの方や、多くの記事を配信しているブロガーさんは当選確率が高そうですね。

福島に在住である必要なし

http://www.flickr.com/photos/42944774@N02/14027145689
photo by かがみ~

さらに採用条件の中に「福島に住むこと」は明記されていません。

つまり、取材として福島に行き、福島の隠れた良さをブログを書いてアピールするお仕事というわけです。

ただし、採用は1名とかなりの高倍率になりそう。

地方の魅力を伝える伝道者の存在は重要

最近、地方の魅力を配信する機運が高まっています。政治的な補助はもちろん大事ですが、その助けをどう活用できるかは、その地方の方々にかかっています。

そして、今回のようにインターネットを駆使して、多くの人々に届くように魅力を配信することこそ、今後重要になってくるのではないでしょうか。

官民が連携して地域の活性化に取り組もうとしている今、情報を配信できる媒体を持っているブロガーのかたやインフルエンサーの方々の活躍の幅も広がっていきそうですね。

ぜひこれを機会に、ご自分のブランディングに役立ててみてはいかがでしょうか。

以上「ブロガーの時給は1万円!福島の魅力を伝える1週間の旅、あなたも申し込んでみてはいかがでしょうか?」でした。