スラっとLife

スラっと愉しい人生を送るための、最新ニュースや口コミ、話題のアイテムをご紹介するブログです。

クラシエのしょうが湯はあっさり甘め。夜ほっとしたい時にオススメです。

http://www.flickr.com/photos/54060879@N02/6555480303
photo by JanetR3

夜、おなかが少し空いた時。

ほっとしたい時。

そんな時にオススメなのが、しょうが湯。

自分でしょうが湯を作るのも手なのですが、仕事を終えて帰宅して、家事をこなした後に作るのは…もうヤダ…。

という時は、手抜きしちゃいましょう。

クラシエの生姜湯にお湯を注ぐ

疲れた!料理したくないけど、ホッとする飲み物が飲みたい!

という時は「お湯を注ぐだけ」の生姜湯にしちゃいましょう。

クラシエって葛根湯などの漢方が有名なので、生姜湯も安心して買っちゃいました。

お湯を注ぐだけの生姜湯はあまったるすぎる感じがちょっと苦手。って方にお勧めしたい1品です。

クラシエ薬品 しょうが葛湯 4袋入

クラシエ薬品 しょうが葛湯 4袋入

生姜湯のおすすめレシピ

自分で生姜湯を最初から作る方は、以下のレシピがおすすめ。

クックパッド見ると多くのレシピがありますが、私はこのレシピで作った生姜湯が大好きです。

【さらにひと手間】冷凍きざみ生姜をIN

http://www.flickr.com/photos/65539589@N00/264608113
photo by See this World through Lenses

お湯を注いだだけの生姜湯だと、なんかちょっと味気ないって時は、刻んだ生姜を冷凍しておいて、それを適量ショウガ湯に入れるだけで、生きたショウガの香りが漂います。

ピリッとした生姜のからみも味わいたい方はやってみてくださいね。